テレビドラマ感想メモ

『贖罪』 ・・・☆4

 

田中哲司はいつ出てくるんだー!?と待って待って待ちまくって

最終話にようやく出てきた。

しかもあんまりピント合ってない。

つか相手役(小泉今日子)との身長差があるから

小泉を中心に撮ると哲さんの顔が見切れてしまうという。

 

さてこのドラマ、中盤までは素晴らしかった。

6話中5話までだったら超絶名作、

WIKI見たらどっか海外で異例の上映?されたとかも凄く納得。

特に、安藤サクラの回は本当に凄い、彼女は好きでなない私が

猛烈にのめりこむほど、凄い回だった。

 

なのに、それなのに。

最終話(小泉主演)で一気に駄作になり下がった。

なんともったいない、なんでこんな陳腐な話にしたんだろう。

唯一の救いは、池脇千鶴が台詞の中で

「私たちはとばっちり」と、私が思ったことを言ってくれたこと。

目撃少女たちがとばっちりなのは言うまでもないけど

展開がアホ過ぎてバカ過ぎて。

まあ、諸悪の根源は小泉今日子ってオチでいいけどさ。

 

良かった順に 安藤>蒼井優>池脇>小池栄子>>>>小泉 の回。

 

ただ、小泉今日子の演技はなかなかのものだった。

彼女の横では田中哲司が棒演技に見えるほど。