久しぶりにこのネタ

最近あまり書いてなかった哲さん話。

 

pixivの好きな書き手さんをツイッターでフォローすると

その方をフォローしてる人とかいいねした人とかが

私のタイムラインに表示されるようになった。

それは哲さんファンの方が大半なんだけど

まず驚いたのが、熱狂的哲さんファンの多さ。

こんなに熱狂的ファンがいっぱいいるのか!

つか皆さん歳は幾つくらいなんだろうね?

pixivの書き手さんとかかなり若い方っぽいんだけど

50代半ばの今の哲さんを見て、そんなにカッコイイー萌えー!って思うんだろうか。

私世代なら充分圏内だけど、若い子からも人気あるんだなあー。

 

あと、正直、結構凄い(笑)。

熱狂的も熱狂的、相当凄い。

やってることはここで私が書いてるのと同じなんだよな、

哲さんステキーとか書き殴って時に画像を貼って。

なんだけど、時々ホントに凄い人がいる。

正直、私でさえ引くほど凄い。

やってること同じなのになんで引くのか謎だけど。

 

と、田中哲司ファンというより「梶山管理官」のファンの方も結構いらっしゃる。

「今この瞬間、梶山管理官はどうしてるかな」みたいな。

まあそれも妄想なんだろうけど、架空の人物にそれだけ熱をあげられるものなのね。

これは「中堂系」信者も知ってるからまあそういうものなんだろうなとは思うが。

 

私はいつまでファンでいられるだろう。

「真犯人フラグ」をなるべくリアルタイムで観るようにはするくらいにはファンだけど

WOWOWでやってるドラマをどうにかして視聴しようとか

そこまでの気力は無いんだよな。

哲さんマラソンも今は止まってるし。

飽きたとかではない、今でも好きだ。

でも、いつまで好きなのかなあとは考える。

この先何年も、ツイッターの人たちのように熱狂的でいられるかどうか。

 

とは言いつつも、先日「遺留捜査2」殉職回を視聴。

やっぱこの頃は飛びぬけて素敵だわ。

そのうちu-next無料体験で殉職するまでを全部見よう。

 

そんな殉職回に出てきた写真。

 

けものみち」といい他の作品でも何かあった気がするけど

どうして彼はこうも、時々めちゃめちゃ写真写りが良いんだろう。

そうでもない時はとことんそうでもないのに

たまーに、びっくりするほど素敵なベストショットがある。

 

f:id:dahlie:20211115112240j:plain

それがこれ。

めっちゃめちゃ気に入った一枚。

せっかくだから「けものみち」の一枚ももう一度載せとこ。

 

f:id:dahlie:20210705125328j:plain