大阪旅行記 vol.11

15時、大阪駅の帝国ホテルへのシャトルバス乗り場にはもうバスが来ていた。

私含め7~8人を乗せ、すぐに出発。

ここで疲れてるのに長時間待たずに済んだのは助かった。

 

帝国ホテルに着き、預けていた荷物を引き取る。

いよいよこことお別れか……。

荷物をタクシー乗り場まで運んでくれたベルガールにお礼を言うと

この方はちょうど私がチェックインをした時にお話をした方だった。

 

帝国ホテルのスタッフは、さすが素晴らしい。

ちょっとしたコミュニケーションを取ろうと努力してくださるし

お客さんの姿が見えたら自分から近寄って話しかけに行くのね。

 

タクシーに乗り、ルートイン大阪本町と行き先を告げるも

老人運転手は場所がわからないとのことで、住所を告げた。

窓がちょっと空いてたからベルガールに「ルートイン」って聞こえちゃったかな。

ベルガールは最後までお辞儀で見送ってくれた。

 

タクシーは住所をナビに入力してその通りに行ったのだが

調べたところ帝国ホテルからルートインまで1300円程度とのことなのに

なぜか1800円以上もかかってしまい、ちょっとイライラ。

ナビだから文句も言えないけどさ。

1000円分を地域共通クーポンで払い、ここで地域共通クーポンを使い切る。