2020-10-22から1日間の記事一覧

大阪旅行記 vol.13

17時、一軒のレストランを発見し、入店。 この看板は助かるな、通りの向こうからでも飲食店があるってわかる。 古めかしいお店っぽい。 店内は (拾い画像)とんでもなく古めかしい。 昭和50年代にオープンして以来、ソファは変えてませんよって雰囲気だ。 …

大阪旅行記 vol.12

16時、ルートイン大阪本町へチェックイン。 自分の店舗よりもだいぶ古いが、精算機がフロントに3台置いてある。いいなー。 正社員バッジをつけた女性が対応してくれた。 公式HP予約で備考欄に従業員優待使いますとかステイナビから申請しますとか 丁寧に連絡…

大阪旅行記 vol.11

15時、大阪駅の帝国ホテルへのシャトルバス乗り場にはもうバスが来ていた。 私含め7~8人を乗せ、すぐに出発。 ここで疲れてるのに長時間待たずに済んだのは助かった。 帝国ホテルに着き、預けていた荷物を引き取る。 いよいよこことお別れか……。 荷物をタク…

大阪旅行記 vol.10

清水寺へ着いて少し進むと、中学生らしき修学旅行生が見えた。 ああ今の時期でも中止せずに来てる子いるんだなーと思ったら 左手に、お土産ストリートが見えた。 ここよここ!!私が中学時代歩いたのは(多分)ここ! 後で調べたところ、多分このお土産スト…

大阪旅行記 vol.9

調べもせずに慌てて電車に乗ったので気づかなかったのだが この電車は、京都まで行かず途中の高槻止まりだった。 どうりで空いてるわけだ。 しかし、急がないなら各停で高槻止まりなら絶対座れるし 高槻で降りてトイレも行けるしな、むしろラッキー。 高槻駅…

大阪旅行記 vol.8

10月19日、起床。あまり眠れなかった。 朝食を摂りに行き、せっかくだから昨日とは違うメニューをと 卵料理はフライを選んだのだが、失敗だったな。 黄身を固めでとオーダーすれば良かったのだが、ダラダラのトロトロで しかも調味料何もかかってなくてうー…

大阪旅行記 vol.7

翌日(2020年10月19日)のお天気は、イマイチの予報。 最初、ずっと厚曇りの予報だったが午前中に雨マークが登場した。 天気悪いのにあまりウロウロするのもなあ、疲れてるのが余計しんどく感じるし。 【プランA・京都】 朝少し早めに出発し、京都へ向かう。…

大阪旅行記 vol.6

これで息子とX氏の用事は済み、翌日は家に戻っても良いのだが 休みをいっぱい取ったため、必ずしも帰る必要はないんだよな。 あと1~2日遊んで帰るという手もある。 じゃあ何をしようかと考えた。 京都に行くか、大阪で遊ぶかだ。 せっかく時間があるのだか…

大阪旅行記 vol.5

海遊館へ。 X氏は自分は待ってるから親子ふたりきりで見てきたらと提案したが どっかでまたせておくのも気が引けるし 息子とふたりになる必要もないので却下、3人で行くことにした。 着くと、チケット売り場で長蛇の列。 その列を見ただけでイヤになり「ここ…