東京観劇旅行・2日目

予定では8:20頃起床し朝食を食べに行くか、

それとも疲れてたらチェックアウトギリギリまで寝てるかのつもりだったけど

明け方からなんだか目が覚めて、でも無理矢理目を閉じて眠ろうとして

やっぱり眠れなくて仕方ないと起きたのは6時過ぎだった。

まあ5時間は寝たしこの日も天気は良かったのでOKとしよう。

 

朝食は7時からとのこと、それまでに化粧含めて身支度充分間に合う。

開始とともに行くと混んでて席が無いかなとも思い、

開始直後の人が食べ終わって出るであろう7:40頃に朝食会場へ。

なんだかなー、私の好きなおかずが全然無い。

和食メインに合うおかずの方が多いからかな。

 

バイキングなのに私にしては珍しく少ない?グラタンがあったのは嬉しかった。

朝なのでコーヒーはOKってことにしよう。

 

さてこの日、予定ではアクアパーク品川に行ってその後は天王洲アイルでも……って

そのくらいしか決めていなかった。

だが、この日は雲一つない晴天ですよ。

こんな天気の良い日に水族館じゃなくても、もっと他に無いかと考えた時

ひとつ思いついたことがあった。

 

「こんなに天気が良いんだから、日本で一番空に近いとこに行く」

 

そう、スカイツリー

 

というわけで10時オープンでスカイツリーに行けるよう時間を調整し

予定より早めにチェックアウトすることに。