観劇旅行記 大阪編 VOL.3

サンケイブリーゼまでは徒歩3分。

想像してたより小さいビルかな?このビル内にホールがあるの?

ブリーゼはおしゃれで素敵な建物だが、空きテナントが多いのか?

 

エスカレーターでぐるぐる7階の劇場へ。

まだ人がおらず閑散としている。

ひとまずこれで下見はOK、食事にしよう。

 

ブリーゼの地下で良さげなレストランを見つけたのでこちらで。

 

ランチ880円也。

オレンジソースのチキンソテーは、お肉が硬くてソースの味もイマイチだった。

水分を断つため、スープは我慢。

 

それからホテルに戻る前に、今夜の夜食か明日の朝食を買っておこう。

コンビニの傍に、美味しそうなパン屋さんを見つけ、入店。

大阪のおしゃれなパン屋さん、いいねえいいねえ。

……なんだけど、結構お高いな。

小さなクロワッサンで300円近いって何?

ウチのあたりの田舎のパン屋とはえらい違いだわ。

3個で1020円って!?

お味の方は……まあこんなもん、というところ。

これが好きという人は多いだろうけど、癖があるパンだな。

正直、コンビニのパンのが良かったなあ。

 

そして14時、ホテルにチェックイン。

ヨソのホテルに泊まって喜ぶホテルマンの私。

部屋は普通だが、バスルーム広っ!!!

それだけでなく

・窓が開く(換気できる)

・エアコンが個別(館内一斉空調ではない)

・館内着がシャツワンピ(浴衣でもバスローブでもない)

私にとってはこの条件が備わってれば完璧なのよ。

この立地でこの設備で5000円程度とは素晴らしい。