2日前

上京の2日前、全ての荷物のパッキングを終え準備完了する日。

 

どの鞄にするか悩みに悩み、結局キャリー+リュック型バッグに決めた。

キャリーに入れるほどの荷物ではないけど、駅での乗り換えで相当歩くので

それだったらゴロゴロ転がして歩いた方が良いかなと思って。

荷物が軽いなら階段も苦じゃないし。

手荷物は慣れてる多機能ショルダーでもいいんだけど、

でも重くなるとしんどいから多機能トラベルリュック型で。

リュック型だとスリが心配なんだけど、電車内では前に抱けば大丈夫かな。

 

荷物のパッキングはほぼ完了。

あとは出来るだけ早く財布の中に免許を入れて

当日の朝、モバイルバッテリーとスマホと化粧品を入れるだけ。

 

しかし鞄が大きくなると、つい荷物が増えるという謎w

パジャマは持って行かないつもりだったんだけど、

当社の館内着は微妙に不便な甚平ということを知っているw

それでなくても胸元スカスカでなんだか収まりが悪いというのに

店舗によっては生地がゴワゴワのとこもある(ウチの店舗w)ので

なんなら捨てて帰ってもいいボロTシャツとボロパジャマズボンを用意。

 

荷物が増えるとしたら劇場でパンフ買うのと

コンビニで食料を買うかもしれないのと

空港で職場や義妹へのお土産を買わなきゃならないことか。

 

FFさんとは、ひとり会う約束ができた。

実はチケット席番が判明した直後のこの方のツイートで

私と似た席を取られていたことは知っていた。

双方ローチケ最速先行開始時報と共に買ってて似た席ということは

きっと日程も近い、もしかしたら同じ日かもなとは思っていた。

正直、一番好きでお会いしたいFFさんなので会えるのは嬉しい。

哲チョコが無駄にならなくて済むのも嬉しい。

他のFFさんたちは初日直後の先週末と、次の週末から千穐楽の方が多いみたい。

 

一番の問題は上着

2日目なんて最高気温16度だし、絶対要らないよな。

基本飛行機電車劇場内で、もしかしたら寒いかもしれないのは

早朝に空港に行くまでと、夜、駅からホテルまでの徒歩7分

これだけのために持って行くこともないなとは思うけど無いと不安なので

着ていくつもりだったスプリングジャケットの、中綿部分を外して

ペラペラコートにして持って行く。

じゃあ持って行く意味もないじゃんとは思うが……。

 

……と、こうやってつらつらと書き殴ることで頭の中を整理。

私にとって書き起こすことは大事なことだ。