小倉の旅計画

10月の舞台の後、小倉か門司に泊まるとして何をしたら良いかいろいろ探してみた。

 

最初、小倉城ナイトキャッスルというのを見かけていいなーと思ったけど

私が行く日には開催が無かった。

(あってもメインはバーでの酒なので私には向かないが)

 

さらに探していくと、見つけた!!!

「小倉ナイトクルーズ」ってあるじゃん!!!

小倉の、主に工場地帯の夜景や若戸大橋の下をくぐってクルーズするらしい。

これは良いかも!!!

 

時間は18:30頃小倉港を出発し、約2時間。

小倉港ってどこや?と思ったら、そんなに遠くないのね。

2時間は長いなー、船内にトイレあるといいけど。

青海島のクルーズも90分あっという間だったし、そんなもんかな。

 

価格は2500円。ちょっと高いけど2時間夜景クルーズだしな。

 

この日はゆっくり家を出て小倉に昼頃着いたとして

お昼ごはん食べて14時開演なので13時半には劇場入りして

15時半には舞台が終わるので一旦ホテルにチェックインして休んで

夕方ホテルを出て港を目指す、時間的にもOK。

どうしてもってことなら西小倉から小倉まで電車で行ける。

 

クルーズが終わるのが20:30頃で小倉駅に21時前に着くのなら

ぶっちゃけ、泊まらなくても帰れるけどな。

でも、ふらふらと小倉の夜の街を歩いてホテルに戻って

狭いユニットバスでさっさとお風呂済ませて寝て

翌日がっつり小倉で遊べるなら、悪くない。

夜寝るだけなら大浴場サウナ付きホテルに泊まる必要ないので

宿泊代4000円+クルーズ2500円、悪くない。

 

おっと、門司港の自社店舗行く必要がなくなったな……。

というか舞台よりもクルーズがメインになるかもw

舞台が自由席で良席を求めるなら早くから並ばなきゃならないけど

末席で充分って気持ちになってきた。

なぜなら夜はクルーズ楽しめるからw

 

ちなみに門司港もクルーズがありこちらは毎月第四土日に門司港発だそうな。

いつか日帰りででも行ってみようか。