そして当日

本日、凌さんのライブ当日。

……一体なぜ私は、こんな呑気にPCに向かっているんだろう。

 

結局、ギリギリまで泊まるつもりでいた。が、近づく台風。

ホテルのキャンセル料は前日から100%かかるとのことだったので

金曜の夜、正確には土曜の0時直前まで悩みに悩んで

キャンセルしてしまった。

 

泊まったとしても、台風が気になって翌朝さっさと帰るのならば

泊まる意味が無くなってしまった。

翌日は中州リバークルーズとプラネタリウムに行こうかと考えてたけど

台風接近中ならさっさと帰らないと帰れなくなる可能性がある。

天気図的には月曜はまだ大丈夫だけど、落ち着かないしな。

帰ったら台風準備しなきゃいけないし、あんま慌ただしいのもなあ。

 

開演前までホテルの部屋で寛ぐことを考えても、

天神だから行くとこも休めそうなとこもいっぱいあるし

幸い雨は降ってないのでウロウロするのも悪くない。

大体、部屋で休まなきゃならないほどのこともないしね。

 

最悪、日曜の夜に急遽泊まることになったとしても

その時はその時、天神でも博多でもホテルはいっぱいあるし。

 

さて問題は「行くか行かないか」

とりあえず今のところ、行く方に気持ちが傾いている。

家を出るタイムリミットは余裕を見て14時か。