やっぱり行かないんだろう

哲さんの出演舞台、東京と松本は先行抽選が始まっている。

大阪は日程が発表されたが、受付はまだ。

そろそろ先行抽選申込が始まる頃だろう。

それまでには、行くか行かないか決心しなければならない。

 

新幹線で大阪へ行くより飛行機で東京へ行く方が安いプランはあったものの

多分キャンセルができないとかいろいろ制約があるプランだと思う。

(ちゃんと規約読んでないから不明だけど)

それに土地勘のない東京は疲れそうだしなー。

ある程度慣れた大阪の方がいい。しかも今回、交通アクセス良い会場だし。

 

行くとしたら平日だ。

とりあえず一応……と、近隣ホテルを探してみた。

行くと決めたわけじゃない、職業病みたいなもんだ。

すると会場から徒歩数分のとこで安ホテルがあり、6500円くらい。

これが最安値だろう。

しかし館内一斉空調で窓が開かないとか。それはちょっと心配だ。

それだったら地下鉄でほんの数分の自社の店舗、

それなら従業員割と福利厚生クーポンで3800円くらいとなる。

マチソワとか複数回観ないのなら会場傍である必要ないしな。

大阪は日程がバラけてるからFFさんと会おうとか飲もうとかは

よほど皆のタイミングが合わない限り無さそうだ。

 

しかし、考えてみたら。

平日は昼のみの上演で、13時スタートだ。

2時間上演されたとして、15時頃終わる。

それで、泊まる必要あるか?

昼前に大阪着の新幹線、そして16時台以降の大阪発で余裕で日帰り。

仮に泊ったとして、前泊だと10時にチェックアウトしてそれから何する?

後泊だとして、夕方チェックインして泊まって翌日すぐ帰るのか?

何回か舞台観るなら宿泊の必要あるけど、1回のみなら日帰りで良くね?

しかし交通費3万掛けてせっかく大阪へ行くのに日帰りってのもなあ。

でも6月半ば、梅雨入りしてる可能性大アリだ。

雨の中大阪城だの空中庭園だの行かないよなきっと。

 

そして考える。

「そもそも、行かんで良くね?」と。

理由はいろいろあるけれど、一番は「エヴァに興味ない」に尽きる。

興味ないのにチケット取って土壇場でダメにならないよう日々ドキドキして

当日もドキドキしながら出かけてパニ障に怯えながら劇場に入る。

そこまでしなくて良くね?と。

もしかすると年内、もしくは来年、哲さんが舞台出演された時に

そっちに予算回せば良くね?

二度と舞台出演されないならその時よ。

「アドレスミステイクは面白かったなー、良い思い出だ」で済ます。

 

まあ要は、冷めたってことだな。冷めつつあるというか。

しかし熱が冷めつつあるというのは、同時に「冷静になってる」とも言う。

冷静になって考えてみると、興味ない舞台を数万かけて観に行く必要ない、と。