ゲキ×シネ

私の哲アカツイッターのFFさんはアマミさんのファンが多く

しばしばアマミさんの舞台の話題で盛り上がっている。

昨年上演されたアマミさん×シンカンセンの舞台はとても評判が良く

昨年も全国でゲキシネがあったうえ、この夏もまたゲキシネ上映がある。

凄いな、それだけ集客も見込めるからなんだろうね。

だったら行ってみようかなあという気になった。

 

去年同様、今夏のゲキシネも私の地元映画館での上映は無い。

8月上旬に車で2時間の県東部の映画館と

8月下旬に電車で1時間の小倉の映画館、さあどっちにするか。

一応どちらにも行けるように休みを申請してたんだけど

上旬の県東部に行ける予定だった休日は、あいにく台風直撃。

じゃあ小倉の映画館に観に行ってついでにゆっくり遊ぼうと考えた。

 

が、小倉に行ける休日は、超連勤の狭間の休日。これはしんどいなー。

そしてやっと上映時間が発表になったんだけど

11:00スタートの一回きり。

 

映画館で11時スタートとなると、そこまで直行するとして

西小倉に10:30には着いておきたい。

ってことは地元駅を9:30までに出発する電車に乗らなければならない。

調べてみると地元駅を9時過ぎ西小倉着10:17、これしかない。

万一これに乗り遅れる、もしくは延滞すると映画には間に合わないので

念のため一本前の電車で行くとすると、8:20地元駅発しかない。

もしこれに乗るなら7:50に家を出発するとして起床は……。

 

……とか考えると、なんかメンドーになってきた。

めちゃめちゃ忙しい時期の合間のせっかくの休みに

早起きして電車に揺られて映画館に行って……

11時スタートってことは終演が14時は過ぎるだろうから

お昼ごはんに行きたかった店はランチタイム終わって閉まってるし……

そうまでして5000円かけてゲキシネを観に行かねばならない?

 

うーん、やっぱパスだな。

無駄遣いして買ったタブレットのこともあるし、やっぱいいや。

 

********

エヴァ舞台のWOWOW放送が明日。

2000円払って再入会して観るか悩んで一応休みは取ったんだけど

やっぱこれもパス。

内容に全然興味がないのはもうどうしようもないな。

 

まあ、バラサムも舞台エヴァもいずれどっか動画で観る機会はあるだろう。

それを待つ、というかその機会が無くても構わないかもな。

ナマ舞台ならまた違ったのかもしれないけど。