『西遊記』 

TVドラマ版のファンだった息子にせがまれ、『西遊記』を鑑賞。
率直な感想は「思ってたよりは随分マシだった」。ハッキリ言ってもっと酷いのを想像していたのだが、思ってたよりは普通に仕上がっていた。あくまでも「思ってたよりは」だが。ただ、わざわざ映画にしなくてもTVスペシャルでも充分という気がしなくもないが。

平日午後に観に行ったのだが、さすが夏休み、親子連れの観客で客席はほぼ満員。その観客(特に子ども達)から、何度も何度も爆笑が沸き起こる。今まで私が劇場で観た映画で、こんなに観客がワーワー笑いっ放しだった映画ってあったっけ。『クレしん』でさえここまで皆大笑いはしてなかったよなあ。映画としての出来は良くなくても、こうして「観客を大爆笑させる」という意味では娯楽映画として観客を満足させているのかなーと思い、大マケで★4。