『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』 ★マイナスつけたいくらい

呆れてモノが言えない。

酷い。全く酷い。映画の歴史100年、これまでの映画制作に携わった全ての人に対する冒涜だと私は思う。

……映画そのものではなくて、客寄せ方法が。

詳しくはCinemaScapeのレビューに書いたが(まだリクエスト中だけど)、これを決定した責任者に、本当にそれで良いのかと首根っこ掴んで問いただしたい。集客のためなら何でもアリなのかと。映画って、そんなものなのかと。

ただ、作品そのものは決して悪い出来ではなかった。作品に罪は無いので(?)シネスケの採点は★2。逆にこんな酷い客寄せしなければ余裕で★3越してただろうに、「映画そのものを観に来た映画ファン(←私。まあ、子どもの付き添いではあるけど)」の神経を逆撫でするような行為で評価を下げていることも知ってもらいたいと思った。この作品がCinemaScapeに本登録されて、何かの拍子に宣伝の関係者が私のレビューを読んでくれたら本望だ。