バトン

id:boyakiwaさんからいただいた音楽バトン。

【初めて好きになったアーティストは】
タレントではなくて音楽から入って初めて好きになったのはアルフィー。当時は「THE」がついてなかった。そして、当時の私のイメージはカタカナ表記のグループ名だ。

【初めて買ったCDは】
「CD」だったら『NOTORIOUS』/デュラン・デュラン
CDが普及する以前にレコードなら数枚買っている。初めて買った「レコード」だったら『FANTASTIC!』/Wham! だったと思う。

【今持ってるCDの数は】
多分80枚くらいだと思う。あんまり持ってない。

【今一番好きなアーティストは】
口石アキラ&近頃なぜかチャールストン

【最近買ったCDは】
[rakuten:book:11789445:detail]
昨日中古屋で見かけて買った。

【普段言わないけど実は好きなアーティストは】
ここではあまり語ることの無かったARB。今となってはつらすぎて語れない。

【解散して残念なアーティストは】
解散してないけどARB

【初めに思いつく1人のアーティストは】
パッと思いついたのがなぜか中島美嘉。なぜだろう。

【初めに思いつく2人組のアーティストは】
チャゲ&飛鳥。思いついただけ。

【初めに思いつく3ピースは】
a-ha。

【初めに思いつく4人グループは】
Mötley Crüe。ただし、現メンバーは誰がいるのか知らない。全盛期メンバーに戻ったんだっけ?

【初めに思いつく5人グループは】
DURAN DURAN

【最近一番良く聴いている曲は】
聖飢魔IIの曲。私、一体どうしたんだろう……。

【音楽聴く時に使ってる物は】
YouTube

【好きな名前のアルバムは】
Flash』/Jeff Beck シンプルで良いタイトルだと思う。

【今、一番気になるアーティストは】
アーティスト個人ではないけど、これまでほとんど興味の無かったJ-POPというジャンルに良い曲がいっぱいあることに気付き、ちょっと気になっている。

【バトンを回す人は】
私の回答が遅れ過ぎで賞味期限が切れてるっぽいので、こちらから回すのは遠慮しておく。拾われる方は是非どうぞ。

なんか思いつきになってしまったなあ。最近、音楽って全然聴いてないし。何かお勧め教えて下さい。