思考のアウトプット

こないだちょっと触れたツブアンさんのノート、件の記事は削除されていた。

削除の理由は「面倒だから」とのこと。

予想以上にものすごいバズり方々に拡散されて反論なども出てきたりで

面倒だから消す、ってそれでOKだよな。

はてブで反論意見を見たことあるけど、いちいち相手する必要ないし。

 

その後の記事を読むと「思考を言葉でアウトプットする必要」みたいな文を見つけた。

確かにホントそうだよなって思う。

自分の思考をどこかで吐き出すというのは必要なことだ。

たとえそれがネットの地の果ての、誰も読んでないブログであっても。

書き散らかすことで満足してる部分もある。

 

だからここのタイトルは「ボヤキ」なんだ。

某推しブログは「かく語りき」。単に好き勝手語っているだけである。