願掛け

劇場版キントリの完成披露試写会の応募要項が発表された。

幸い次月の希望休申請にギリギリ間に合ったので

前後で4日間ほど有休を申請(申請しただけで確定はしてないけど)、

試写会に応募した。

応募要項で「映画を見たい理由」という項目があって

制限600字(というツイッター情報)だそうな。

応募締め切り日までめっちゃ推敲しようかとも考えたけど

今この瞬間の気持ちが大事かなと、つらつらと綴って応募。

 

当選しますように。

 

……とは思ってる。

何しろエヴァ舞台を諦めてこっちに賭けたんだ。

なのに正直、まあダメならそれでも全然構わないかなという気持ちもある。

 

一番は費用だけど、東京まで行くのが飛行機やらホテルやら面倒というのもある。

まず飛行機か新幹線かそこから考えねばならないのが面倒。

それに土地勘無いから気疲れしそうだし、なんかいろいろ。

ぶっちゃけ、あまり前向きな気持ちではないというか

何が何でも当選してお願い!!とまで思ってない。

梶山管理官にナマで会う最後のチャンスなんだけどねえ。

 

********

当選はどっちでも、なんて思いつつも願掛けダイエットを始めた。

1カ月足らずで激やせするとは思えないけどせめてほんのちょっとだけ。

というか、いい加減本気でダイエットしなきゃいけないところに

これをきっかけにという口実ができた感じ。

 

まずは甘いもの断ちなんだけど、のど飴含め飴はOK。

果物OK、ゼロカロリーのゼリーOK。ついでに?杏仁豆腐フルーツ系もOK。

チーズはOK、ストレス溜めないためにフライドポテトをOKにした。

全然ダイエットにならないじゃんと思われそうだど

まずはチョコとかスナック菓子とかやめるだけでも大事なんだよね。

 

昨日、買い置きしていた菓子パンを食べてしまったので

一昨日もアリで今日からスタートになるのかな。

ダイエットっつーか血糖値ダウンだけでも効果があるといいな。

 

一応、当選発表までに2キロ痩せてたら当選するという願掛け。

ここで3キロにしないところが私の甘すぎるところだ。