案外、正解だったかも

エヴァ舞台の新情報がチラホラと出始めている。

つか、初日まであと10日程度だと思うんだけど

今頃稽古場動画を公開するとか、ちょっと宣伝が遅くないか?

虹郎さん降板でいろんなスケジュールが狂ったんだろうが。

 

少し前にビジュアルが公開されて、哲さんがものすごく素敵だったので

あーこれはやっぱり観るべきなのかなとかちょっとだけ思ったけど

稽古場動画を見て気が変わった。

 

どうやら、モダンバレエみたいな踊りが随所に挿入されるっぽい。

ああだから静河さんがキャスティングされたんだ。

あと誰だか知らないけどすごいダンスをツイッターで披露したキャストがいた。

しかし、哲さんが彼らに交じってモダンダンスって

あるかもしれないけどあったとしても多くはないだろう。

ってことは必然的に、出番自体がそれほど多くはないかも。

少なくとも出ずっぱりだった前回の舞台ほどではないのは明確だ。

 

と、正直思ってしまう。

はっきり言って意味のわからないグニャグニャした踊りを延々となると

正直なところ、私はノーサンキュー。

それでなくてもエヴァだから難解そうな話の上にモダンダンス。

ダンスで時間稼ぎだとは決して思わないけど、

踊りを見るくらいならストーリーを描いて欲しいと思う。

意味の分からないモダンダンスを見ながら「あートイレ行きてぇ」とか

そんな風に考えたくないから、観に行かなくて正解かも。

 

それにエヴァならDVDが出るかWOWOWで放送ありそう。

なら「哲さんが素敵」だけで6万かける必要ないしな。