アルフィー その後

12月13日、アルフィーの山口ライブ延期公演が行われたはずだが、どうなったかな。

坂崎さんのインスタはスルーされてるw

ライブ情報で再延期とは載ってないから、無事開催されたんだろう。

 

私はコロナワクチン接種翌日だったため、休みを取っていた。

リューツーにはチケットいっぱい出品されてたし

元々土曜の予定が平日に延期になっちゃって払い戻しした人もいるだろうから

もしかすると当日券も出てたかもしれない。

行こうと思えば行ける、でもワクチン副反応出てるかも……と悩んで

結局、副反応が怖くて止めた。

 

止めて正解だったよ。

13日の夕方なんて副反応が一番酷い時で

もし熱がギリセーフでも、ライブなんて絶対無理だったわい……。

 

んじゃ次は……と春のツアーを調べてみたら

5月上旬に広島、下旬に北九州がある。

頑張るなーアルフィー、休む間もなくツアー漬け。

 

北九州なら行きやすいな……と考えたんだが。

5月末か……。

5月末は、少々都合が悪いな。

というかスケジュールを開けておきたい。

なぜなら……。

 

12月12日、「緊急取調室」の劇場版公開が遂に情報解禁された。

2023年6月16日に公開と。

 

6月中旬に公開、それならば……。

キャストの舞台挨拶付きの試写会とかありそうだよな。

試写会ってどのタイミングでやるんだろう?

考えられるのは、5月。

 

舞台挨拶の入場なんてどうやって情報得て

どうやってチケ取るかなんて全然知らないから

行けるわけがない、とは思ってるんだけどね。

東京は全然土地勘無いし。

 

ただ、今回キントリはしつこいくらい「最後」を押してきてる。

本当に最後かもしれない。

最後なら……生の梶山管理官に会える最後のチャンスということだ。

 

ウチは幸い、空港から近い。

飛行機に乗ってしまえば所要時間自体は短いので

上京することは、決して不可能ではない。

 

……どーするよ、私。

莫大な費用がかかるのでさすがにそこまで贅沢は出来んよな。

映画自体は地元の映画館で、何度でも見られるんだから。

発売されるであろうDVDで所有できるんだから。

 

でも、梶山管理官だよ……。

生で挨拶だよ。

 

さてどうなることやら。

というか哲さんが来年も舞台に出演されるとしたら

近場ならそれをまた観に行くかもしれないし

お金貯めとかなきゃなあ。

さすがに6月中旬までは劇場版キントリの告知宣伝で忙しいだろうから

舞台、夏くらいとかあり得る?

 

にしても哲さん、やっぱりタイミング良いよな。

逆にアルフィー、やっぱタイミング悪い。