今年の漢字

今年の漢字、私の一文字は「演」。

 

哲さんの舞台を2本観て、12年ぶりにローカル劇団のミュージカルを観て

普段だったらスルーするナガツカさん演出のミュージカルを観て

行くまいかとも迷った凌さんのライブを観た。

 

「行」とも迷ったんだけど。

観劇のためだけに関西に行くという馬鹿な真似を2回もやらかし

ギリギリまで家に居てやっぱ行くかと福岡に行き

舞台系以外でも、両親を連れてあちこち出掛けた。

 

でもまあ、これだけお芝居や音楽ステージ観た年も無いよなと「演」で。

そういや今年は映画館へ3本の新作映画を観に行った。

全部哲さん出演映画とはいえ、ここ10年間だと3回行ったのは稀だ。

 

来年の漢字一文字は「富」とかになるといいな。

 

今年の総括は年末にゆっくり。