2022年

年末になると今年の総括ってしてしまうよな。

 

2022年、大きく変わったのはツイッターで哲アカを開設したことかな。

普通のツイートしたのは最初の3日だけで

あとはちょっと独特?なツイートを続けたため

ファン関係のFFさんが一気に増えて、楽しく交流させていただいた。

まあほんのちょっとヤキモキしたことも無きにしもあらずだけど

それでもやり取りの輪が広がったり実際にお会いした方もいらっしゃりと

充実したネットライフを送ったといえるだろう。

 

それ以外は何だろう?

両親連れて旅行ってほどじゃないけど近場にお出掛けも何度かあったかな。

何しろ元気で出かけられるのもあとわずかってわかってるから

今のうちに親孝行しておかないとなあ。

 

仕事関係はどうだろう?

持ち場のトップが異動になり、働きやすくなったのかどうかはまだ不明。

職場の雰囲気……というか一部メンバーにイラつくことは増えた。

仕事自体も全国旅行支援の影響でかなりしんどかった。

 

家庭関係は特に変わりなし?

 

自分自身は大きな病気はしてないけど

年々調子悪い箇所が増えるなあと実感する。

これは年のせいで、もう元に戻ることはないんだろう。

(痩せれば改善することあるかもしれんが)

 

……こうやって考えてみると、哲関係が無かったら

ホントに何も無かった一年だったかも。

それが良いことなのか悪いことなのかはわからないが。

 

来年は……月並みだけど健康で過ごせたらいいなあ。

 

**********

その他、年末の雑感

 

・年末年始はそれなりにお天気が良さそう。

5日からの三連休で帰省しようかどうしようか。

 

・今日(30日)が仕事納め。

晦日休んで元旦から仕事。

元旦に休みを取らなかったのは久しぶりだけど、

どうせコロナ禍以降、初詣とかも行ってないし息子も仕事だしまあいっか。

 

・年末年始にシネスケが長期ダウンするのも恒例行事だな。

表示が違うような気もするけど……。

大抵、年明けて少し経つとパワーアップして復旧するからそれを待つ。

なんだろうね?この時期にサーバーの更新とかあるんだろうか?

この時代に広告すら無いのは凄いけど

有料化するなら私は払ってもいいと思ってる。

 

・撮り溜めたエルピスを早く観なければ。

そして見たら、多分亮平さんに沼落ちする。

 

・職場で身近な人がコロナ陽性になったため一応検査した。陰性だった。

これで安心して帰省ができる。

 

鈴木亮平シティハンターは、

上川隆也エンジェルハートを超えられるのか心配だ。

 

・来年は舞台よりも映画館に多く足を運びそうな予感。

なぜならキントリ劇場版を何度もリピるだろうから。