やっぱり観ないのか

3500円で買った哲さん舞台のアーカイブ、視聴期限が来月上旬。

観なきゃなー観なきゃなーと義務感に苛まれるw

そして結局、好きな場面を拾い見はしたものの好きくない場面はすっ飛ばす。

こうなるだろうと思ったよ……。

ただ3500円も出して買ったんだからと、スクショの動画を保存した。

少しデータが重いけどせっかくの3500円だし、動画として持っておこう。

せっかくの3500円というか、この回がマチネかソワレかわかんないけど

(多分ナマ配信したソワレだろうな)どちらにしろ客席に私はいた。

自分がその場にいた舞台のアーカイブとして持っておこう。

 

*******

数年前に4000円弱で買ったステンレスのダイヤカットリング

とても気に入ってるけど太ったためサイズが小さくなってきた。

指のサイズが小さくなる冬場はどうにかつけられるかな、ってくらい。

それが6.5号のみ売れ残ったようで送料含め1000円弱のバーゲンになっている。

6.5号、ピンキーにはほんのちょっとゆるい程度か?

でも個体差あるし夏場はむくむしピンキーとして大丈夫な範囲内。

これは買いだー!と思い、ふと考えた。

プラス1100円で刻印ができる、さあどうしよう。

職場は結婚指輪のみ可なのでピンキーはつけられない。

プライベートでずっとつけっぱなしにするかどうか考えたけど

ピンキーにするには少し重いのでつけっぱにはしなさそう。

ってことは時々気が向いた時にしかつけないパティーンになりそうなので

じゃあトータル2000円かけてまで刻印することもないかな……。

刻印するとしたら他の指輪や今つけっぱにしてるブレスレットと同じ語句。

同じ刻印の指輪を何個も持っててもなあとも思うし

そもそも刻印自体自己満足でしかないのでそうまでして要るか?問題。

1000円弱で気に入った指輪なら即買いだ、しかし2000円だと?

でもどうせ買うんだったら自己満でも気に入るものが欲しいとは思う。

とりあえず刻印最大文字数を問い合わせしてるのでそれまで考えよう。

 

********

ふとテレビHDDの録画一覧を見て、ふと思い立って「下剋上球児」をつけたら

なぜか止まらなくなってしまったよ。

ネトフリ入会してる間に観なきゃいけない作品大量にあるのに

なんで私は下剋上球児観てるんだ。

なんだろうな、とても見やすいんだこのドラマ。

そして各回一度は胸が熱くなる展開があるのでベタながらも感動する。

なんならU-nextに入り直してオーディションスピンオフが観たいとさえ思う。

 

そんな亮平さん、何日か前にインスタライブをやっていた。

仕事だったのでリアタイはしてないけどアーカイブは残ってるので

ファンだったら狂喜乱舞するよなあ。

大河主演、高く評価された孤浪の血やエゴイスト、

東京MERにエルピスに下剋上とドラマで当たり役が続き

私が好きだった頃より大物感増してきたな。

 

********

通常22時までの勤務なのだが、昨夜は残業で久しぶりに0時を過ぎた。

今日が休みで良かったよ。

なんか喉の調子が悪いのがヤダなあ、寝てよ。

 

********

最近ツイッターをお休み中。

2週間程度ツイートしないのは全然珍しくないのだが

いつもやってるFFさんへのいいねを押してない。

なんで押してないって特に理由はないんだけど、なんとなく。

TLは見てるんだけどね。

今アップしたいネタはあるのに、なんか気が乗らない。