本日のつらつら

先週ずっと同じシフトに入っていた同僚が酷い風邪をひいていた。

双方マスクはしてたんだけどうつったらしんどそうだなとは内心思ってた。

すると、昨日は喉に違和感が。

私は風邪などの体調不良はいつも喉から来る、これはヤバい。

しかも一昨日残業して睡眠リズムが狂いまくってしまい眠れない。

昨日は雨だったけど終日2台の加湿器をフル回転、

何度もイソジンでうがい、漢方の喉用の薬を服用。

それで今日は少し良くなったような気がする。

が、今日から天気が良い上に黄砂飛来。黄砂で痛まなきゃいいけど。

 

************

昨日書いた指輪の件。

商品ページには、刻印は20~25文字程度可だが指輪はサイズによって違うとある。

6.5号という小さいサイズでは実際何文字可能なのかを知りたくて

「6.5号の指輪を購入予定、刻印は日本語で何文字可能ですか?」と問い合わせた。

返事が来たのは半日後だった。ちょっと対応遅いショップだな。

そして返事は「20~25文字可能です」と。

いやいやそれは商品ページに書いてあるからわかっとる、

指輪のサイズで文字数が違うってあるから小さい指輪で何文字入るか聞いとんねん。

 

刻印するかどうかは半日悩んだ。

結果、1100円渋って刻印せずに後悔して「あーすれば良かった」ってよりも

1100円払ってお気に入りになる方が良いかなと。

刻印は邪魔にはならないからねえ。

ただ、手持ちの指輪サイズ計測器で測ってみると6.5号はちょっとキツめかも。

個体差があるから実物が来てみないとわからないけど。

まあ小さすぎて付けられないってことはないだろう。

 

そして昨夜、19字の刻印入りで注文。

 

そして今日午前、ショップから刻印入りでの価格変更のメールが届いてた。

商品問い合わせへの返答は遅いのにこういうことは早いんだな。

 

**********

4~5月で職場の健康診断がある。

病院側で都合が良い日に予約を入れるんだが、4月のシフトがまだ出ていない。

締め切りに間に合わないので、なんなら健康診断後に仕事かもしれない。

4月のシフトが分かり次第友人との飲み会の日程擦り合わせがあるし

飲み会後に健康診断ってのもヤダなあと思い、

思い切って4月1日にさっさと予約を入れてしまった。

一番都合が良かったのが5月の最終木曜日だったのだが

(木曜なので夕方韓国語講座があり休みを取るから)

親しい男性従業員がこの日既に予約を入れてたため

なんか病院で顔を合わせるのは気まずいというかこっぱずかしいので避けたw

 

さあ、あと3日。ダイエット絶対間に合わねぇー。

 

つか、本当に最近太り過ぎだ。いい加減にしなきゃ。