何もかもがうまくいかない

去年買ったベッドマットレスが柔らかすぎて使えないので

硬めのトッパーを敷いて寝ている。

今使ってるのは高反発190Nのものだがさすがにへたってきた。

が、これと同じ物は廃盤になったため、ずっと他のものを探していた。

急に寝具を変えて腰痛とか起こるといけないので東京行までは変えずにおり

狙っていたものがアマゾンでセールになってたこともあり、先日購入。

10センチ厚の表面がボコボコした210Nのものだ。

 

届いてみると、えらく小さく畳まれている。

縦横ベッコリ折ってるのですごく小さな段ボールに入っており、梱包すると。

 

中央にがっちり折り目がついており、ぜんっぜん膨らみません!

過去にもマットレスなどネットで何度か買ってるが、これは明らかにおかしい。

おそらくコンパクトに畳まれたまま長年放置されてたんだろう、

ガッチガチに折れ曲がったまま。

商品説明には1~5日程度で復元しますと書かれているが

どう考えてもこの中央の凹み、絶対復元しないだろと。

今んとこ2日間、広げてみたり置いてみたり外に干したり(花粉つくのに)してるが

一向に戻る気配はナッシング。

これ何カ月たっても中央部は膨らむことないでしょ……。

6900円だったかな、超絶無駄にした。

ニトリで良さげなのが9000円弱だった、こっちにすれば良かったよ。

 

*******

先日注文したキャリーケースが届いた。

思ってたより少しだけ大きいな……というのはいいんだけど

予想外にチャチい!!!!

購入価格は2900円だったけど、元は9800円で

それなりに良いキャリーケース専門店のものだよね?

なんだこのチャチさは!?

中の敷居とか布部分とかペラッペラだしハンドル部分は大丈夫か?ってくらい。

15年前に3900円で買った長年使ってる安物の方が布までしっかりしてるよ。

まあ今後はそんな使う頻度無いけど、すぐ壊れそうな気がしなくもない。

ベージュ×ベージュのデザイン、アホみたいに安っぽいのに笑った。

どうだろうなあ、私これ使うんかいな。

安っぽいのは構わないんだけど、途中で壊れたら困るからねえ。

あと、調べてはいたけれど思ってたより重いのもネック。

 

*********

1月末だったか、お財布を替えた。相変わらず吉日とかガン無視で適当な日にw

初のL字ファスナーサイフなのだが、コインスルーが思いのほか使い勝手が良く

それなりに気に入っている。

そのお財布、昨日アマゾンで1980円になってたよw

いや私が買ったのもセールで、安くなってた時だったが

イチキュッパではなかったよ。

そんな安物財布だったんかいとは思ったけど、逆に考えたら

イチキュッパなら壊れた時用の予備としてもうひとつ買ってもいいかなとも思った。

なんなら新品のうちにメルカリで売ることもできるわけだし。

 

というわけでさあ買おうとさっきアマゾンを見てみたら。

値上がりしてますよ……。アマゾンはこれだからイヤだわー。

色によっては2980円のもあるんだけど、どうだろうねえ。

3000円近く出してまで予備に買うかとなると、NO。

まあ無駄遣いしなくて済んだってことで良しってことにしよう。

 

**********

先日の哲さんの舞台。

競争率低めで昼の部もある平日を狙ってあの日に決めたんだけど

先行販売直後に買ったローチケは残念席が当たってしまった上

この日にナマ配信があり、じゃあ別の日程にすれば良かったよとは思った。

個人的にはいつでも良かったんだ、ただあちこち空いてそうな平日にしただけ。

 

そして昨日が千穐楽

終演後に哲さん直々にパンフ売り場でサイン会をやったそうな。

座長だし千穐楽だしってことでサービスされたようだ。

昨日行ってたらナマ哲さんとお話しできて握手ができたそうで。

まあ、こればっかりは後悔しても仕方ないことだけどさ。

でもやっぱり、ああこの日にすれば良かった13日は失敗だったとは思った。

何しろローチケ先行でこの日のチケット買ったFFさんたち、

皆さん最前列を引き当ててるのだ。それも含めてこの日にすれば良かった。

 

ところで、当然ながら千穐楽に行かなかった他のファン(私含めて)は悔しい。

その気持ちは痛いほどわかるし私もここで文句言ってるんだけどw

それを、握手会で幸せな時間を過ごしたファンが溢れかえってるツイッターTLで

千穐楽だけズルい」と書いてる人を見かけた。

気持ちはわかる、私だって悔しいと思ってるよ。

でも「ズルい」ってのはなんだか違うし

それをファン仲間のTLに乗るツイッターに書いちゃうのは

せっかく幸せな時間を過ごした人に水を差すことにならないかなあと思った。

千穐楽に行ったファンが「ズルい」なんてことはない、単にラッキーだっただけ。

哲さんと握手して言葉を交わすなんて夢のような時間を過ごした人が

「ズルい」って言われてるの読んだら悲しむよな。

「羨ましい」「私もこの日にすればよかった」なら私も思う、

でも「ズルい」はねーわな。

まあツイッターは自分のスペースに何呟いても自由なんだけどさ。

 

さて、私が観客席で観た配信回は、当初アーカイブ無しと言われていたが

ツイッターで大勢のファンがボヤいたのを公式さんが見てくださり

13日じゅうならアーカイブ残しますということになった。

私はホテルの部屋でアーカイブを買って観ることもできたんだけど

FFさんに言われた、ナマで観た余韻に浸るのも良いかなとか

配信に4000円払うなら翌日マチネ行ってナマで観ることも可能だったので

配信は買わずにいた。

そのうちどこかで配信されるかWOWOWでやるだろうし。

 

すると、昨日から4月初めまで視聴可能なアーカイブが3500円で発売された。

スクショ取れると聞いていたので早速本日お買い上げ、4月3日まで見放題。

さあこれを2時間ぶっ通しで早送りナシで観るのか?私。

(恐らく観ないだろうに1000ダリー、早送りで観るだろうに500ダリー)

 

というか、結局配信でこの舞台が観られるということは

私はわざわざ東京に行くことなかったかもしれないなというそもそも論。