突然の発表

東京でのルートや乗り換え等、だいぶ頭に入れてはいるんだけど

でもよく考えてみると、いくら乗り場が遠くても、きっと上に書いてあるよな。

上の表示板にも、もしかしたら床にカラーで矢印書かれてるかもしれないし

書かれてる通りに進めばそんなビビることもないかなとも思い始めた。

遠いと言えば大阪地下鉄の本町なんて乗り換えで延々歩くけど迷ったことはないし

梅田から東梅田付近も、地下に潜って表示を探しながら進めば迷わず行けた。

福岡の天神然り、道順丸暗記しなくても表示を探しながら落ち着いていこう。

 

……とか思ってたら。

夕方になって、あるニュースが飛び込んできた。

 

私が観劇する回が、映像で配信されるとのこと。

ほお、それは楽しみ、映像でまた観られるなんて嬉しいわと思ってたら、ら。ら!

 

なんと、上演中にナマ配信されるだけでアーカイブがない。

夕方は情報が交錯して公式さんから4月まで観られるとかツイートがあったけど

そのツイートは削除されており、どうやら本当にナマ一回だけでアーカイブなし。

平日の18時なんて帰宅に間に合わない、観られないと嘆くFFさんたち。

 

そして私は、別の意味で嘆いておる……。

この日の観劇を決めたの、ちょっと損した気分じゃね?

別の日にナマで観劇し、配信日は配信映像で楽しむ、その方が良くね?

じゃあその回を劇場で観る観客は、映像で見る機会を失ったってことじゃね?

配信があると知ってれば上京してまで観劇しなかったかもとチラッと頭を掠めたが

それでもナマで舞台を観るのはとても有意義な時間なのだと自分を納得させた。

でも、劇場に足を運んだばっかりに映像で観れなくなるって酷いよね?

観劇を他の日にすれば良かった、なんでこの日にしてしまったんだろって話だよな。

 

要は、アーカイブ配信に対応してくれてたらいいのだ、それで万事解決。

18時に間に合わないファンも自分のタイミングで観られるし

この日劇場でリアタイした観客も後日しみじみと映像で再見。

それかせめてWOWOW放映だよな、もしくはDVD化。

 

そこまで望まないからせめてアーカイブを!!!!!!!

 

******

と、書いてる最中に公式から正式な発表があり

アーカイブはございません」とのこと。

 

……あっそう、そうくるか……。