帰った早々とてつもない無駄遣いをする

東京行ってだいぶ出費がかさんだので節約しなきゃいけないのに……。

なのになぜか、すっごい無駄遣いで衝動買いしてしまったよ。

 

12月の小倉で気づき、今回の東京でさらに実感したことがある。

それは「荷物が少なくてもキャリーケース必須」ということ。

行きは少ないと思っても帰りにはキャリーパンパンになるほど増えるのだ。

 

デカいキャリーをゴロゴロするのは邪魔になるので

今使ってる機内持ち込みサイズの小型(24L)を使う機会が増えた。

長年酷使してるためバーの上げ下げがちょっとコツが要るようになったし

キャスターもそろそろ限界が近づいてきた。

つかこのキャリー、周囲が注目するほどゴロゴロ音がうるさい。

一番怖いのは旅先でキャスターやバーがぶっ壊れてしまうことだな。

そうなってしまうと悲惨だ、行先次第ではこれを使うのは考えた方がいいかも?

車移動の旅ならまだいいけど新幹線飛行機移動の旅だと少々心配。

そういやこれは15年近く前に3900円で買った覚えが、

今でもそのくらいでキャリー買えるのかなとネットを見たのが間違いだった。

 

安物なら3000円台である。

今使ってるのがソフトタイプなので雨の日が心配ということもあり

雨でも大丈夫なタイプが欲しいなとは思ってた。

X氏に貰った似たようなサイズのソフトタイプの新品がウチにあるのだが

オーソドックスなビジネス用の黒、見分けつきにくいのが難点だし

ソフトタイプではなく雨に強いのがあればいいなーとか考えてしまった。

X氏が買ったものだからモノ自体はすごく良いんだろうけどね。

 

そして楽天やアマソンであーでもないこーでもないと物色。

鍵はどうせかけないからTSAついてなくても構わないかな、

でもいざという時のためにあった方がいいのか、でもそれで開かなくなったらとか

色はグリーン系がいいなとかゴールド系だと手持ちのベージュと似てるなとか

あーこれだと送料かかるから結局高いやとか。

 

悩みに悩んで価格は3000円程度で、候補が3つできた。

そして楽天である商品をポチろうと思った瞬間、飛び込んできた注意書き。

「SSサイズは側面ハンドルと底足がついていません」とな!?

うーん、それはイヤかも。実際無くても不自由しないんだろうけど

持つ時にアレ不便って思うとか直置きしなきゃいけないとかそれはイヤだな。

 

というわけで、デザインや色が好みではなかったがこっちに決めた。

 

他の色はとても高いんだけどこの色だけが激安セールになっていた。

強いて言うなら余計なベルトとかビスとかついてるからか

他のよりちょっとだけ重くて3kg。

でも今使ってるのが2.8kgだし基本転がして運ぶのでまあ許容範囲。

色はもういいや可愛くなくてもいいや、この色も充分許容範囲内。

 

そしてこれ、よく調べたらそれなりに良いキャリー専門メーカーのもので

定価だと9980円することがわかった。

メーカー公式サイトでもこの色だけが割引になってるw それでも7980円。

これだけのモノが2980円になってるなら買いじゃないか!

 

容量26Lで、今使ってるものより縦横ほんのちょっとだけ大きい。

となると駅の一番小さいロッカーに入らないかもしれないけど

でも機内持ち込みサイズだし、あまりにも小さくて使えないよりいい。

荷物次第や行先次第でX氏に貰った黒とこれと使い分ければ。

 

というわけで、お買い上げ。

 

なんだけどー!一応キャリーあるのにまた買っちゃうってダメだよなー!

こういうとこがダメなんだよ私。

 

そして思う、この先キャリー使って旅行なんて行くのか私!?

直近で6月の久留米がある、その時に持って行くだろうがその先は?

 

まさか私、また観劇旅行とか行くんじゃないだろうな……。

控えなきゃダメなんだけどな……我慢しなきゃなあ。