費用の計算

そうそう、東京旅行で使った費用の計算を。

 

飛行機(往復)  22480円

チケット×2   約18000円

ホテル(従業員割) 4900円 

都内交通費  多分3000円程度

 

松屋      多分370円

ガスト      約1000円

モス       約1000円

コンビニ     約500円

吉野家      約1000円

お土産      約3500円

パンフ       2000円

 

スカイツリー    3100円

アクアパーク    2500円

 

 

というわけで、絶対必要な上4つで48380円。

ある程度必要なその次5つが9370円で計57750円。

まるっきり遊びの下2つ5600円で計63350円。

 

うーん、6万円超えかあー。仕方ないかあ。

今回は食費をだいぶ抑えて……というか安チェーンで済ませ

カフェでケーキとか一度も行かなかったのはまだ良かったのかな。

何しろ5回の食事のうち2回が牛丼屋w

スカイツリーやアクアパークも、一応「行った」って思い出にはなった。

 

ああー忘れてた!それと自社ホテルのキーホルダー東京ver500円追加で。

これはまるっきりただの散財w

 

というわけで、約65000円の出費、この価値があったのかどうか。

 

演劇そのものに6万円の価値があったかというと、No。

ナマ哲さんに対してと考えると、まあアリ。

んでそれ以上にいろんな経験かな。

20年ぶりに飛行機乗ったとか都内の電車に慣れたとか自社の東京本部見たとか

下北の街ブラとかスカイツリーに登ったとか羽田空港はどんなだったとか

そういう体験を通して思ったことやわかったことや学んだこと、全てひっくるめて

まあ6万払った価値はあったかもしれない。

 

一泊二日にすることなかった、もっとのんびりすれば良かったと思ったけど

これでもう一泊でもしてたら食費含め1万近い追加になってたのか。

観劇をもう一回増やしてたら2万の追加、8万円。

そりゃ無理だ一泊で正解だったわい。

つか費用の面だけでなく、もう一日延ばしてやりたかったことも思いつかない。

もし次があるのなら、時間の配分とかもう少し上手に組み立てられるだろうが

次が、あるのかどうか……多分、無い。というか無しにしなきゃなー。