東京観劇旅行・羽田へ

品川から羽田まではすぐ、15時半には到着していた。

お昼ごはんを食べてないのでお腹空いた、羽田で何か食べようと思う。

しかし疲れた、まずお腹いっぱいがっつり食べて元気をつけよう。

羽田の飲食店はどこもいっぱいで入れる店が無かったと言ってた知人がいた。

曜日や時間にもよるが、夕食の時間帯に差し掛かる前に空いてる店で

とにかく早いとこ食事を済ませたい。

 

電車が到着し改札を出て、B1Fだったかな、最初に見つけたのが……。

 

吉野家

 

まさか私は羽田にまで来て吉牛かよ!?

階上に登れば飲食店は多数あるだろう、でも席が空いてなかったら?と思うと

じゃあもう吉牛でいいやと店に飛び込んだ。

 

私はこれで、東京くんだりまで来て松屋、ガスト、モス、吉野家しか入ってない。

我ながらアホかと思うけど、まあいいや。

焼肉定食っぽいものを注文したら何か間違えてサラダがふたつあるw

まあいいや、野菜不足だから大量のサラダ有難い?

そしてお会計は1000円超え。吉牛でも1000円超えるとは物価高甚だしいな。

 

そして階上へ。

お店たくさーん、カフェもたくさーん、16時台なら結構空いてるし。

なんだよ飲食店で座れる席はナンボでもあるじゃんか。

価格は高めだが、さっき吉牛で1000円超えたんだから似たようなもんだ。

 

私は勘違いしてたんだけど、飛行機の荷物預けた後って

持ち込み荷物としてあんまり持ち込めないのかと思ってて

ここでお土産を買ってキャリーに入れて預けなきゃいけないのかと思ってた。

なので少し土産物を買いキャリーに詰めてキャリーを預けた。

 

フライトは19:10発、じゃあ保安検査は18時までには入ろうか。

余裕を持って17:45には保安検査場に行こう。

それまであと1時間以上あるよ。

カフェとか入ってもいいんだけど、それよりも……。

 

保安検査を抜けてしまうと、その次に外の空気を吸えるのは3時間後だ。

それまでしっかりと外の空気を吸っておこうと展望デッキへ。

 

青い空。ちょっと寒いけど気持ち良い。

 

反対側にも行ってみた。

 

こっちの方が間近で座れるところがあるので、ここで過ごそう。

カフェの料理の脂っぽい匂いはするけど、でも外にいたいし。

 

夕暮れ時の展望デッキ、とても素敵だったよ。

 

午前中にいた、スカイツリー

たった数時間前にいたのに、ずっと前のことのようだ。

 

時刻は17:30を回った、さてそろそろ保安検査へ。