東京観劇旅行・初志貫徹

羽田には17時までに、なるべく16時に着くことを予定しており

この後のプランは2つあった。

 

プランA・最初から行こうと考えてたアクアパーク品川

プランB・このままスカイツリータウンですみだ水族館

 

水族館といっても、今回はおさかな観察ではなくて

幻想的で美しい光を見るのが目的だった。

それならどちらでも良さそうだけど、イルカショーが良いという評判だし

何より初志貫徹、ここで行かなきゃ行けば良かったーっていつまでも悔やむので

プランAをチョイス。

 

結論から言うと、このチョイスは少々間違っていたがな……。

 

スカイツリータウンのロッカーからキャリーを出してお土産詰め込んで

益々重くなったキャリーをゴロゴロしつつ品川へ。

ところでこのキャリー、息子に言われて気づいたんだけど

ゴロゴロ音がすごくうるさい。今まで気にしてなかったけどうるさい。

私がこれ持ってゴロゴロしてると周囲の人が見てくるくらいうるさい。

そして息子にも何度も貸して長年ふたりして酷使してるためか

そろそろバーの上げ下げがバカになりつつある。

ぼちぼち寿命かもな、仕方ないけど。

 

さて品川に着いて駅のロッカーを探す。

案内所で聞いてコインロッカーの場所までわざわざ行くも、空いてない。

下北ならカラオケ屋とかネカフェとかいろんな店で荷物預かりサービスやってるが

上品な港区、カラオケ屋なんてあるんかいな?

まあ水族館のカウンターでお願いすればいいかと考え、荷物持って向かう。

 

(写真に指が入ってるけどw)着いた。

絶対来たかった!って熱望してたわけじゃないけど

最初にここ来ようと決めていた場所へ、初志貫徹。

 

しかしこの直後、私は打ちのめされることとなる……。