意外とやりたいことが思いつかなかった

3月の観劇上京。

 

よく調べてみると、劇場から羽田まで案外時間がかかることに気づいた。

というか迷わず直で行けばさほど時間がかからないけど

土地勘のない田舎者がグーグルマップで表示された時間で行けるはずがない。

さらに調べると、始発飛行機で羽田に着いても、ホテルに荷物を預けに寄ると

最悪マチネの上演時間に間に合わない可能性すらある。

 

なのでホテルには寄らず、羽田から直行して駅コインロッカーを探すか

ロッカー空いてなければ劇場のフロントに預かり交渉をお願いするのが吉か。

それでも食事する時間も怪しいので、飛行機の中に軽食持ち込むわ。

荷物もキャリーをやめて肩掛けバッグで離陸後の待ち時間を減らす。

 

予定では夕方品川に戻りアクアパーク見てからホテルにチェックインのつもりで

じゃあ2日目に観劇してもいいかなとか考えてたけど

上演時間次第では劇場を出るのが16時になったとしたら

羽田へ行って飛行機に乗るのが結構カツカツかもしれない。

飛行機間に合いませんでしたというのは絶対に避けなければならないので

遅くとも17時には羽田に着いていたいとなると

じゃあ都内でどこで何をする?って考えると

時間を気にせずどっか行くとなると意外とやりたいことが思いつかない。

 

……というわけで、スケジュールを見直し。

羽田に着いてホテルに寄らず劇場へ直行、荷物はコインロッカー、

ダメならフロントで交渉、最悪劇場内へ持って入るw

食事は劇場付近でコンビニ飯でもいい、どうにか済ませる。

ファミマでイートインでもいいw

 

で、いろいろいろいろいろいろ迷って悩んで

多分ここまでの推し活はこれで最後だろうから、今回は頑張って

舞台を2回観ることに決めた。

この演出家の舞台だと泥臭くてあまり自分の好みではなさそうだけど

ナマ哲さんの舞台を観ると割り切ればもう最後だからいいかなと。

舞台が面白ければラッキー。

せっかくの上京なのに他に何もしないのかよとは思うけど

最後に哲さんに捧げる時間と費用ってことで。主演だし。

……と、もうひとつ、先行が先着順販売なので

時報と共に購入した私は、良席が当たる可能性が高そうな気がするから

じゃあこのチャンスを逃すまいと思ったのもある。

マチネがローチケ、ソワレがぴあ、どちらが良席が当たるか。

 

東京で友人とか親戚にアポ取って会うこともチラッと考えたけど

平日だしなー、それに食事だけといっても時間が中途半端になるし

そのために待ち合わせ場所まで移動となると負担になるし。

平日なので哲さんファンのFFさんもいなさそうなので

相変わらずのひとりのんびり気まま旅になりそう。

 

ソワレの後でまっすぐホテルに戻っても22時くらいになるだろう。

ホテルでのんびりできないのは仕方ない、どっちみち自社ホテルだしw

朝は8:30には起きて無料朝食がっつり食べて10時にチェックアウト。

それからアクアパークに行き、2~3時間遊んで13時。

行けたら海の見える公園にでもブラッと行くか、雨なら商業施設に入るか。

んで16時を目指して羽田に行って空港中をブラブラすればちょうど良い?

 

しかしこの観劇旅行、飛行機の欠航や遅れはもちろん

自分の体調不良とか家族に何かとか、万一のアクシデントがあった場合に

莫大な金額がパーになることを覚悟せねばならない。

つか飛行機代もチケットももう決済されてるからこれ全部パーになったら

チケ2公演で2万、交通費2万ちょいで4万ちょいがパーになるw

 

何事も起こりませんように。

無事に行けますように。