自分の職場の朝ごはん

dahlie.hatenadiary.org

↑こないだ理想の朝ごはんについてあれこれ語って

これまで宿泊したホテルの朝食がどうのこうので

じゃあ自分の職場の朝ごはんはどうなんよ?って話を書いた。

 

有効期限が年内までの従業員優待券を持っている。

1000円分の食事券としても使えるので、じゃあこれを使って

外来で朝食を食べられるんじゃないかと思い、年内滑り込みで行ってきた。

この優待券で夕食レストラン利用した従業員は過去にいるけれども

朝ごはんを食べに来た従業員は私が初らしい、そりゃそうだろうw

 

なんたって前日の夜にチェックインを担当したのは私だから

どんな常連様がいらっしゃるかとか何時頃が混みそうとか

翌朝の朝食会場にいらっしゃる客層はだいたいわかるw

宿泊客が少なく主な常連様が出発されたであろう月曜朝8時前を狙って行った。

自店舗の朝食いただくのは6年ぶりくらいだろうか。

 

私の職場の朝食は、宿泊客には無料、外来で1100円でバイキング提供がある。

この日のメニューは

 

↑盛り付けがめっちゃ汚いけどw

チキンとブロッコリー他野菜のグリルっぽいのがある、これは手作りだな美味しい。

とか、かぼちゃコロッケ、ゴボウから揚げなど、運良く私の好物がいっぱい。

このトレイは一周目で、食べ終わってからクロワッサンやケーキをおかわりw

朝ならカフェイン摂っても大丈夫だろうと、コーヒー3杯。

洋食メインでチョイスしてるけど、酢の物やお豆腐など

和食のおかずの方がラインナップは多かった。

 

お腹いっぱいになりすぎて巨峰カルピス飲めなかったよ。

 

うろ覚えだけど、おかずの品数30品、パンは5~6種類、

その他ドリンク(コーヒーほうじ茶カルピス牛乳冷水?)数種類。

ご飯は白米とおかゆだったと思う(見てないけど)。

これだけの豪華な朝食を宿泊客には無料提供なのはかなり太っ腹だな我が社。

ただ、ビジホチェーンは朝食無料だけど

一部レジャーホテルだと、公式HPから予約した人は無料だけど

他社旅行サイト経由の予約宿泊者には有料ってとこもあったような。

 

店舗によって若干置いてあるものが違う。

大阪はおかずにタコ焼きがあったりwスープバーがあった。

今年行った博多のシティホテルはもつ鍋ラーメンがあったし

クロワッサンがウチの店舗のより本格的で美味しかったな。

 

というわけで、上述の朝ごはんランキングの記事を読み返してみて

「ウチの職場の朝ごはん、大阪帝国ホテルより上」という結論へ。