東京観劇旅行・下北にて

ここは下北、多国籍料理のお店など多様なお店が立ち並ぶ。

時間は11時台、まだランチタイムではないのでお店も空いている。

 

……なんだけど、この時猛烈な胃痛。

乗り物酔いもあったのかな、とにかく胃が疲れていて

ケバブやらタコスやらはもちろん、ピザとかパスタやラーメンすら食べる気しない。

とにかく食べ慣れたゴハンが食べたいと思った。

 

というわけで

まさかの松屋w

それでも普段からよく行くすき家ではなくあまり行かない松屋にしたんだよw

ここでミニ牛めしをチョイス、ミニだけどそんなに安くはなくて

最近のいろんなものの値上げっぷりは凄いなと実感。

 

食事を終えて11時半くらい、その後はしばし街を散策。

多国籍料理や古着屋さんを横目で見つつ、これが下北かーと歩くも

特に見たいものがあるわけではないので座る場所を探すことにした。

 

が、座る場所が無い。駅のベンチも無い。

駅前のスーパーに入るも、階段の踊り場にもベンチは無い。

これは困った座る場所もない、どうしよう……と迷っていると

劇場の地下の自販機横にベンチを発見、ここで30分過ごす。

途中トイレのため駅へ行ってベンチへ戻ってきたら他の方が座ってたので

じゃあ劇場内に入るしかないかなと、12時半頃入場。