小倉ブリリアント旅行 VOL.14

疲れた疲れたって、なんでそんなに疲れたのかという話。

 

この日のスケジュールは決まっていて

小倉駅、劇場、港、ホテル、昼食の丼もののお店しか目的地が無い。

 

これらは小倉の街中に集中していて、直線距離で半径500mほど

グーグルマップで経路を調べても

道路を歩いて最高1キロ(小倉駅~劇場)しかない。

書き忘れたけど靴屋は丼のすぐ傍。

行ったのはそれだけで、どこか買い物でブラブラ見て回ったとかも無い。

 

半径数百メートル、それも半円内をうろついただけなのに

 

歩数は最高記録を更新した!!

24641歩ってなんやねん!!!!!!

めちゃめちゃ歩いた去年の西宮~東梅田よりも歩いてるし!

15.5キロってなんやねん!!!!!!

半径1キロ未満の半円をどうして15キロも歩くの!?

 

いやー15キロも歩けばそりゃ足も痛くなるし外反母趾の皮が剥けるわ。

それでなくても先週は実家や萩で過ごして寝不足が続いていた。

極力ホテルに置いて出たとはいえ何だかんだで荷物が増えてバッグが重いし

それを抱えて15キロも歩けばそりゃ疲れに疲れてグッタリだわさ。

 

普段の生活では10000歩歩くと「相当歩いたなー」で

12000歩を超えると翌日に疲れが残る気がする。

それを倍だもんなー、しかも重い荷物持って新品の靴で。

 

日帰りできたのにわざわざ小倉に泊まったのは

翌日もしっかり遊べるという思惑があったからである。

 

しかし、私は決めた。

翌日はさっさと帰ろう、と。