東京観劇旅行・前夜に寝るところから

観劇旅行の出発は早朝のため、前夜は絶対に寝ておかなければならない。

逆算すると5時半起き、余裕を持って5時15分に起きることにしたが

普段1時とか2時に寝てるので急な早寝しようにもできない。

ならば猛烈な眠気の来る鼻炎薬の力を借りよう。

翌日まで眠気を引きずらないよう夕方16時に服用、

20時前後とかめちゃ眠かったけどこの時間に寝ると絶対夜中に起きるので我慢し

23時に眠りにつくのを狙ったが0時は過ぎてしまった。

それでも5時間くらい寝たのでまあ良しとしよう。

天気が悪いとこの睡眠時間では相当きついが、お天気だから大丈夫そう。

 

フライトは7:40発なので7時に空港に着いてればいいなと思ってて

実際は6:45頃到着したんだけど、思ったより慌ただしかったかな。

荷物を預けておにぎり食べたりして7時10分に手荷物検査に上がると

既に長蛇の列。荷物検査を終えて搭乗するまでそんな待たなかったくらい。

 

そして機内へ。飛行機乗るのは20年ぶり?パニ障を発症してから初めてだ。

新幹線で慣れてるから飛行機の座席、狭っ!!

席はトイレの真横を取った。

ここは上の荷物入れが使えないのでちょっと不便かもな。

こういうのって何度も経験してどこがベストか学んでいくものなんだろう。

 

今回一番心配だったのがパニ障での飛行機だったけど、それは大丈夫だった。

ただし改めて実感した、「劇場がいけない」と。

こうやって「この状況はパニック起こしそう」って決めるのはダメなんだけど。

 

定刻通りに着陸したけど、飛行機ってあっという間だな。

1時間半も乗ってた気がしない。

 

そして羽田に到着。