ミュージカル

これまで哲さんやナガツカさんの舞台を観て

面白くないだの心を動かされなかっただの言ってたのは

比較対象として、昔よく観てたローカル劇団のミュージカルがあった。

 

今日、久しぶりに定期公演に行って来た。

しばらく来てなかったなと計算してみたら、なんと12年ぶり!!

そんなに観てなかったのかー。

 

時期的にパニ障の心配があるのでなるべくギリギリに着けばいいやと思ってたけど

開場の15分前には余裕で着いてしまった。

まあいいやとロビーに入ると、友人の顔を見つけてしまった。

ここで失敗したわー!!正直、気づかないフリしちゃえば良かった。

ちょっと挨拶してすぐ離れるつもりだったのに

友人の同行者が私とも顔見知りだったこともあり

「ここ座ってー」とソファの席をつめられ、一緒に行動する流れになった。

あああああーーーー失敗した!!!!!

ひとり気ままに、パニ障が起こってもエスケイプできる環境でいたかったのに。

なんだかなー、ここまで来て離れて見るって言い出しにくくて

仕方ないので一緒に客席に入った。

運悪く指定席ではなく自由席。

あーあ、ひとりだったら最前列でも前列端っこでもどこでも選べたのに

やや後部の席に着くことに。

どうにか私の「通路側」という希望は叶えてもらった。

 

後部中央は舞台を観るには、特にミュージカルにベストな席なんだろうけど

やっぱ私は前列で役者の表情をしっかり見られる前列が良かったな。

前列で観られるチャンスを棒に振ったと思うと残念。

 

そして……キター!!!始まる直前にパニ障!!

やっぱ会場内が暑いとダメだな、「暑っ」って思った瞬間にヤバい。

車に忘れ物をしたと嘘ついて、受付でも同じ事言って外に出してもらった。

外でしばらく息を整え、ミント系のキャンディを舐めて仕方なしにホールへ戻る。

 

そして幕が上がった。

内容については次のエントリで。