演奏会へ VOL.3

今回は自由席だ。

なるべく早く行った方が好きな席に座れるんだろうけど

暑くてパニ障出たらイヤなのであまり早くから着席したくないなと思いつつ入場。

 

一番前の列がガラ空きだった。

だよなあ、吹奏楽の演奏を観るのには前列は適さない。

マーチングもあるだろうから後方席の方が適しているのかも。

……が、私はパニ障持ち、なるべく隙間が多い方がいい。

一番前で通路の横という舞台だったら歓喜する席が空いてたのでGET。

荷物を置いて座席をキープし、ロビーをうろつくことに。

 

ケーサツのゆるキャラとサッカーチームのゆるキャラが来ていた。

私とスリーショットでも写真を撮ってもらった。

 

一番前通路傍で息苦しさはあまり無い席なので、20分前には座席に着いた。

真後ろに幼児連れのお客さんが座った、ちょっとイヤな予感。

予感は大当たりで、この子がそりゃーもう行儀が悪い。

座席の上でドタバタ暴れるので振動が私の方まで響くし

途中からお母さんの膝に乗ったりして私の席の背中をガンガン蹴るし。

この子だけでなく後列は子供が多く、途中ギャン泣きしたり

子供らが大騒ぎするせいで演奏を楽しめなかった感あり。

 

それとこの会場って以前ミュージカル観た時もそうだったんだけど

開演後にゴソゴソと人の出入りが多いんだ。

なんで始まってからだいぶ経って人を入場させるんだろう?

入場させるならせめて曲が終わるまで端っこで待たせるとかして欲しい。

前方席に座ったので会場中央の扉が何度も開閉して光が入るのが目に入って

演奏を楽しめなかった感あり。