TMライブに行くまでと行った後など vol.2

そんなこんなで17時、駅の中を通り抜けてホールを目指す。

見るからにTMファンだなとわかる方や、きっとライブ開場待ちと思われる人が大勢。

例によってド頻尿が勃発したので、トイレ近くのベンチに座ってボーッとする。

会場内はきっと暑いから、今のうち体を冷やしておこうなんて考えたけど

でも冷えるからますますトイレ行きたくなるのか?

 

何度もトイレに行ったりあれこれ写真撮ったりしてたけど

あまりにすることが無くなったため、17時半頃入場。

グッズ販売にはあり得ないくらいの列ができていた。

 

極力ホール内にいる時間は減らしたい、でもあまり遅く入場すると迷惑かなと

開演15分前、意を決してホール内へ。

既に座ってる人に詫びながら通路からだいぶ奥まった自席へ。

ああヤダなあ、端っこならパニ障の不安もまだマシなんだが。

それにしても会場が暑い、汗ばむほどに暑い。4階だから天井が近い。

ああ暑い外に出たい息苦しい……と思ったらもうダメだった、パニ障発動ーー!

この時開演7分前、ああどうしようどうしようと焦るも

これだけ通路から奥まった席でエスケイプは無理だった。

靴下脱いで扇子バサバサでとうにか凌ぐ。

 

こんなで3月の飛行機、大丈夫なんだろうか私。

 

会場内はとても暑かったのに演奏中じゃんじゃん踊るのでそりゃーもう暑い。

演奏中は客席は真っ暗なので、どうせ周囲から見えないだろうと

暗くなってトップスのロングニットを脱いでヒートテック1枚にw

インナーがヒートテックなのがまたダメだったんだろうな、

今後は綿100%の半袖にしよう。

途中から隣の男性が汗臭かったのでw私のパニ障抜きにしても

会場はとても暑かったんだと思う。

 

そして終演後。

同僚が言ってた通り、このホールには出入口が少ないのでめちゃめちゃ混む。

グッズ販売にはまた長蛇の列……あれ?終演後にも販売あるの珍しいな。

 

収容人数の割にトイレの数も少ないかも。

座席は、横幅はそれほど広くないが前にゆとりはあった。

山口市民館よりはかなりマシかな。あそこはもうホント狭すぎる。

4階はかなり傾斜があるので前の人が立ってもステージはよく見える。

5月のアルフィーもこの会場、どこの席に座ることになるだろうか……。

(もう当選した気になってるw)

 

その前に、来月に県警の演奏会だ。

立ち上がって踊ることはないだろうからここまで暑くはならないだろうけど

でも半袖になれるくらい薄着で行こうか、さて何着て行こう。