そろそろ決めなければ

仕事が忙しいので頭の片隅に追いやっていたが

そろそろ月末月初の予定をきちんと決めなければならない。

 

サトーさんの舞台を観終わった後、どうするのか。

予定では16時には劇場を後にする。

その後ナイトクルーズの出航予定が18時30分、受付が18時スタートなので

余裕をみて小倉駅に17時45分に着いておいて港を目指す。

 

クルーズが決行されれば港に戻ってくるのが21時前。

決行されなければ19時には解散になる。

 

駅周辺のホテルを取っておいたとして。

劇場からホテルへ行き、チェックインして少し休憩。1時間半休憩できる。

ただしこの間に食事をするなら休憩時間はあまり取れない。

決行したとして下船後軽く何か食べに寄ったとしても22時前にはホテルに戻る。

中止になったら19時からしばらく小倉の街をブラつくか。

 

どっちにしても、大浴場やサウナはパスだな。

じゃあ街中の4000円のホテルに泊まるかどうか。

 

泊まらないのなら21時41分小倉発の電車に乗れば

乗り換えスムーズなのでウチに23時過ぎに帰り着く。

乗り損ねたら22時09分小倉発、乗り換え悪くてウチに24時前着。

 

うーん、ちょっと慌ただしいかな。

これなら泊まった方がいいかも。

 

ただし、クルーズ決行の可能性は極めて低いと思われる。

日曜の夜に2500円払って船に乗る人がどれだけいるか。

団体でも入らない限り20人は集まらないような。

だとしたら19時台の電車でさっさと帰れるしなー。

 

********

じゃあいっそ、ホテルステイに重きを置いてみるのは?と考えた。

 

真っ先に思い浮かんだのは、何度か泊まったことのある某シティホテル。

セミダブルは2年前の哲さんの舞台の時に泊まってあまりの狭さに懲りた。

過去に泊まったことのあるスーペリアキングはひとりなら9400円くらい。

一万円払ってスーペリアキングにステイか……。

悪くないけど、それだったら日を改めて15時からしっかりステイしたいな。

 

……というわけで、書き殴って頭を整理した結果

 

4000円の安ビジホに泊まっていんじゃね?が優勢。