ドラマと映画とその他の話

哲さん出演ネトフリ映画を観るためにネトフリに加入して

ずっと気になっていた「ブラッシュアップ」をやっと視聴。

 

「ブラッシュアップライフ」・・・☆5++++++++++++++++++++

 

……すごいドラマを観たよ……。

なんかもう、これまでの連ドラの常識が覆されたというか。

私がタイムリープものが好きというのもあるけど、それだけじゃないよな。

何から何まで素晴らしかった。

イマダミオとかハマベミナミとか今流行ってる可愛い女優ではなく

ビジュアル的には普通っぽさが光る女優陣がメインというのがリアルで良い。

何より素晴らしいのが伏線回収。

終盤は目的がやや大袈裟になりすぎたかなとも思ったけど

だからこそラストの感動があるから、やはり必要だったんだろう。

恋愛要素ひとつもない、メインキャストのビジュアルが微妙なこの作品、

これを超えるドラマがこの先出てくるとは思えない。

 

当然ながら、この作品はいろんな賞を獲っていた。

その中で助演女優賞夏帆さんのお名前はあったけど木南さんの名前がない。

このふたりの役どころってはっきり言って似たようなものだったのに

片方だけってのもシビアだねえ。

 

話は逸れるが、先期のドラアカで木南さん主演のあのドラマは

最優秀主演女優賞などいくつもの賞を獲っていた。

なのに、作品や本人の写真もインタビューも載らなかった。

主演男優賞の亮平さんや他の作品は写真もインタビューも載ってるのに

このドラマ関係の賞は、不自然なくらいスルー。

作品観てないけど良作だそうなのに二度と再放送もされないだろうし

いろんなことが、本当に気の毒だ。

 

******

「Jimmy~アホみたいな~」 ・・・☆4

当たり前だけどジミーのキャラがずっと変わらないので、途中から少し飽きる。

話もどこまでが本当かはわからないけど、でもまあまあ面白かった。

私は途中からご本人ふたりの漫談は飛ばしたけど、好きな人はそれが楽しいだろう。

ラストのおふざけワチャワチャも、それが観たかったので満足。

 

*********

映画「パレード」 ・・・☆5

哲さんがこの映画に出てて良かったよ。控えめな存在感が素晴らしかった。

というより哲さんがいてもいなくても、私はこの映画が大好きだ。

さっきシネスケを見たら、採点だけでどなたかが2点をつけておられたようだ。

なぜ2点だと思ったのかを知りたいのでコメント書いてー!!

 

私は、好きな映画が貶されようと好きな俳優が貶されようとあまり気にならない。

ってかもし好きな俳優が貶されるのが苦手だったら

40年もアーノルドさんのファンやってられんわなw

私だって映画を観て、好きと思えば絶賛するし嫌いなら大文句書くし

どの映画をどう感じようが観た人それぞれ、違うのは当たり前。

自分と真反対の感想を読んで「こういう意見もあるのね」「なるほど」って

それがシネスケの醍醐味だと思う。

 

*********

ネトフリで未見のアーノルドさんの作品を観たので

ドキュメンタリー映画を一応、シネスケにリクエストしてみた。

一応、アーノルドさん出てるし。一応、キャメロンが製作だし。

一応、出てこないけどジャッキー・チェンも制作に関わってるし。

最近のシネスケ時々激重になるのでリクエストするのも申し訳ないなあ。

何しろ登場人物がアーノルドさん以外は科学者とスポーツ選手というこの作品、

本登録は難しいだろうなあ。

 

あとはアーノルドさんのネトフリドキュメンタリー番組が残り少しと

その次はスパイもののドラマを観る予定。

 

**********

ネトフリの「全裸監督」を少しだけ観始めた。もちろん玉山鉄二目的。

初っ端からセクスシーンがあったのでやや辟易するも

話自体にはとても興味があるので時間があれば視聴続ける予定。

 

********

あと数日で哲さん主演舞台観劇へ。

例のパンフは通販も取り扱うと、今日アナウンスがあった。

一瞬、あの中国人のファンの方に「通販あるってよ」って知らせようかと思ったが

それで買ってくれ送ってくれと頼まれるのもちょっとなあと、止めといた。

私が知らせなくても通販に対応されたことには気づくだろうから

もしそれで私に送ってくれと頼まれたら、その時考える。

一回断ってるから私の元には依頼ないだろうけど。

 

ぼちぼち荷物をパッキング(ってほどでもないけど)始めてるんだけど

どの鞄で行くか、非常に迷う。

持ち歩かなきゃならないものが多く、普段ならキャリーに入れる荷物が少ない。

極力減らして、翌日の着替えはぱんつと靴下だけにして

普段は持って行くお風呂セットも止めてパジャマも止めて。

ってことは手荷物を大きめのリュックタイプにしてあとはトートかとか

手荷物をいつもの多機能ショルダーにしてあとはリュックかとか悩み中。

もうひとつ悩んでるのが、上着をどうするかということ。

基本飛行機電車駅劇場内だとしたら上着持ってかなくて良くね?

無きゃ荷物がめちゃめちゃ手軽になるし。

着るとしたら下北駅から徒歩数分の劇場までと、駅から数分のホテルだけ。

ああどうしよう、でも今日は関東は雪積もってるしわからんよな。

ああどうしようどうしよう。

 

あとは、今の時代のアプリでの飛行機搭乗したことないのでその確認と

空港から劇場までのルートを丸暗記しておこう。

 

無事に行けますように。