新作情報など

哲さん出演作情報が続々と出てきた。

続々といっても主演舞台の前後に単発ドラマとネトフリ映画だけだが。

一時期なら「キャー!」って喜んだはずの新作情報が

なんだろうな、ちょっと心が疲れてるのかもしれない「あ、あるんだ……」みたいな。

まだ単発ドラマやネトフリ映画で良かったなって。

これが連ドラだとまた毎週録画してチェックとか心がしんどい。

 

ツイッター哲アカを開設して2年、アホみたいにほぼ毎日アクセスして

ファン仲間のツイートを読んだり、定期的に自分も投稿してるんだけど

昨日か一昨日、ふと元のダリアアカに切り替えたついでにTL読んでみると

こっち(ダリアアカのフォロー)のTLの方が面白いじゃんと改めて思った。

いろんな方がいろんな内容のツイートしてるから当然だよな。

哲アカのTLを読むのがしんどいことが増えてきた、というのがあるのかも。

気持ちが乗らない時は哲アカのTLから離れた方がいいのかもしれない。

舞台が終わったら少し離れようかな。

 

多少飽きてはきたけどw哲さんのことを嫌いになったわけではない。

多分、推し疲れみたいなもんだろう。

いろいろ疲れた時の名言

「横を見るな、推しを見ろ」

 

哲さん(フルネーム)でグーグル画像検索すると

私のツイッターやブログページが引っかかることが多くなってきた。

ちょっと恥ずかしいなー。

もしご本人がエゴサしたら私のHN見てまたコイツかと思われることがあるかもw

 

*******

アーノルドさんの主演映画のトレイラーが発表された。

トレイラーがあるってことは公開されるんだろうw

ただしほぼロゴだけのトレイラーなので内容等まるで不明。

州立農場の役人?

 

昨日ダリアアカツイッターで久々にしゅわこさんのページを見て

まとめを載せてくださってるのでじっくり見てみたんだけど

私の知らない作品もあるんだなーと。

公開映画は当然全部知ってるし全部観てるんだけど

テレビドラマやドキュメンタリーは知らない作品がいろいろ。

ゲームの出演?はもうサッパリわかんないな。

 

でもこれら未見作を、何が何でも探そう!とは思わなくなった。

 

*******

今年は元旦からショッキングなニュース目白押しだし

ヤフーニュースのトップページとか、なんでこんな騒ぎになってるん?って

芸能ニュースが毎日載ってたりするけれど

また昨日、とてもショッキングなエンタメニュースを読んだ。

「砂時計」ドラマは観てないけど原作はとても好きだった。

今話題(というか問題)になってる作品も、玉木の奥様主演だし

機会があれば観たいなと思っていたが……きっと配信もされないだろう。

まあドラマ見る見ないはどうでもいいんだけど

「なんでそんなことに」というショック。

 

*******

3月の上京、舞台上演時間や帰りの飛行機に絶対に遅れたりできないので

ルートや所要時間など、みっちりルートを予習しておいた方が良い。

アナログ人間はネットやアプリより紙の地図の方が頭に入りやすいので

行くまでに地理をみっちり覚えたいとか機内での読み物としてあったらいいなと

ポケット地図を買うことにした。

しかしポケット地図は400ページ、そんな重いものを鞄に入れて持ち歩きたくない。

というわけで、厚さ半分で読み物として楽しめそうな

www.amazon.co.jp

↑ 昨年度版のレビューはあまり良くなかったけど

「首都圏のりもの情報」という本を買ってみた。

 

そしたら大当たり!

なんたって「もう迷わない!渋谷駅の乗り換え」とか

羽田空港からのアクセス」(品川経由の渋谷へのアクセス)という

私のためかよ?ってページがあるのに感動だよ。

それ以外にも各路線の駅とか、東京だけでなく千葉神奈川の路線図とか

眺めて楽しい項目もいっぱい。

いやー大当たりだったわ、ありがとうのりもの情報編集室。

下北沢の拡大エリアマップは無いけど(当然かw)

劇場は駅の傍だしそのくらいならスマホで見るし。

 

極力荷物を持ちたくないのでタブレット持たずスマホだけで行くので

バッテリーを気にしながら調べもの読み物したくないんだよな、

やっぱ紙の本がいい。

 

この親切な本で見たところ、羽田から劇場まではそれほど時間がかからない。

ということは14日のマチネを観ることは可能だ。

でもなあ、どうしようかねえ。さすがに金銭面で苦しすぎるわ。