小倉ムンバイ旅行 VOL.8

わりとあっさり寝付けたし、途中目が覚めそうになっても無理矢理寝れた。

 

だがしかーし!!!朝、突然テレビが点いて目が覚めた。

多分隣の部屋のリモコン電波が私の部屋まで飛んできたんだろうw

8時過ぎ、仕方なく起床。あーあ、9時まで寝たかったのに。

さすがに昨日の疲れで体がグッタグタ。

 

昨日の残りのパンを食べつつ、帰りの電車を調べる。

前回もだけど今回も、わざわざ小倉に泊まったのに朝速攻で帰るとは。

 

10:54西小倉発か。

10時にホテルチェックアウトしてから1時間近く、どうしよう。

荷物を預けるべきか持っていようかどうしようか。

 

支度が済んでふと気づいた。

10:04西小倉発に乗れるんじゃない?

これならチェックアウト後にうろうろしなくて済む。

早起き(ってほどでもないけど)させられたのが幸いするとはw

 

慌てて9時半過ぎにチェックアウトするも、慌てることなかったな。

何しろ昨日漫画雑誌を買ってしまったがために、荷物がスーパー重い。

そもそもここで買ったのが大失敗だったんだよな、地元に無くても

アマゾンで注文することも、電子書籍を買うこともできたのに。

 

大荷物を抱えて歩くとそれだけで体がドッと疲労する。

この次はこのくらいの荷物量でもキャリーにしよう、絶対。

 

乗り換えキツキツより、乗換駅でトイレに行く余裕がある方が良いかと

9:54西小倉発、門司駅で20分待ちの電車を選んだ。

門司駅で電車降りるの懐かしい、ここのトイレも15年近く前は

しょっちゅう通ってたっけ……。

下関からの電車は運良くガラガラで、のんびり座って帰ることができた。

 

そして昼過ぎに帰宅、グダグダに疲れて荷物片づけて

洗濯機を回し終えて今14時前。

ちょっと本気で寝ないと明日にも疲れが残りそう。

 

やっぱり2万歩も歩いちゃダメだって!!!!!!!!!!