エンタメいろいろ

昨日書いたふみやさんのツイートの件、依然いいね数は伸び続ける。

リツイートも増えてるからまだファンの方の目に触れることもあるだろう。

もしかしてリツイートは「こんな人がいるから私がチケット取れなかったのよ!」と

お怒りのファンがいるかもしれないので、怖くて見ていない。

今更ながら、ふみやさんファンはこんなに大勢いるんだなと実感。

そりゃそうだよな、私だって中学時代好きになったアーノルドさん今でも好きだし

フミヤさんを40年間応援し続ける人、大勢いるよなあ。

 

******

昨日見つけたTMネットワークの地元公演。

念のため、ぴあ一般よりも早く先行抽選がアナウンスされている

プロモーターのWEB会員登録をした。

しかし、これだけならファンの方は普通に登録して応募するよなあ。

なのでもっと早くに先行がある有料会員に登録しようか迷ってるとこ。

年会費3000円は払わないけど3ヵ月会員1260円ならまあ……。

チケットが1万超えだと思えばまあ……。

しかし有料会員だから確実に取れるってわけじゃないからなあ。

「そうまでして行きたいか」となると、やっぱ「行きたい」。

 

******

哲さん出演舞台作が映画館上映されるとのこと。

全国数か所の映画館でとのことなので福岡ならあるかなーと見てみたら。

なぜか福岡が無く、まさかの山口。

多分映画館側の都合がつかなかったんだろうけど、驚いて二度見したよ。

山口とはいえ、ウチから車で2時間かかる県東部の映画館。

 

どうしようかなあ。

何しろ、作品自体は海外動画サイトからDLしてPC内にあるのだ。

予想通りわかりにくくて見るのがしんどいので哲さん拾い見しただけw

その、手元にある、いつでも見られるけど結局見てない作品のために

慣れた道ではあるけれど往復4時間運転の労力とガソリン代をかけて

映画館で3時間座り続ける気力があるのかどうか。

目的はだた「哲さんを大画面で見る」だけ。

 

この映画館の近くに仲の良い社員のいる自社他店舗があるので

従業員割で泊まって帰るという手もなくはない。

でもライブもあるし極力散財は避けたい(まあ宿泊費3000円程度だが)し

そもそも映画館で観なくてもPCの中にあって見てない作品となるとねえ。

来月のシフト次第だけど、もし平日休みが無かったら最悪なので

今から狙いを定めて平日休みを取っておくかなあ。

でも行かないかもしれないしなあ。

 

******

なんとなくの話の流れで、知人にみなみさんの写真集を借りた。

きれいだなーと思いながら見てたんだけど、思ったより露出が多い。

ほとんど下着姿だし、半ケツも多い。

 

ある見開き、左ページが上半身アップで右ページが下半身アップ。

 

ふと思ったんだけど、良い大学出てキー局のアナウンサーになって

今でも女優やタレントとして活躍してる人が

なんで股間のアップ写真を撮られて写真集でバラ撒かれることになるんだろう?

そんな人生を歩むはずなかっただろうに。

ご本人が磨き上げたボディを晒したいので全然OKならいいんだけど

透けパン股間アップなんて撮られて嬉しいものじゃなかろうに。

良いとか悪いとか好きとか嫌いとかじゃなくて、素で疑問に思う。

彼女の輝かしい経歴から透けパン股間アップ写真が結びつかなくて。