TMライブに行くまでと行った後など vol.1

TMライブ会場付近は普段から行き慣れている。

パニ障が怖いのでギリギリまで会場内には入らないつもりで

じゃあそんなに早く行くことないかなと考えてたんだけど

そういえば土曜日って新幹線口付近の駐車場って満車にならないか?と思い

早めに出発することにした。

 

16時前に新山口駅新幹線口付近に着いたところ、ああやっぱり!どこも満車!

やっぱりかー、最悪在来線口方面のスーパーに停めるかとか考えながら

どうしようとグルグル回ってると、奇跡的に1台出庫した車があり、

駅からかなり近い駐車場に入れることができた、激狭で入れるのに往生したが。

でもホントここが空いたの奇跡だわ。

ただもしかするともっと遅くホントギリギリの17時半くらいとかだと

お出掛けから帰ってきた人が出庫するのでもっと空きがあるんだろうか?

 

5月のアルフィーはGW最終日(←もう行く気になってるw)。

普通の土曜日がこれだけ満車だらけならGWに空いてるわけない?

電車で行く方がいいのかなあ、それとも最終日だから空きはあるか?

それともスーパーの駐車場に停めて歩くか……どうすっかな。

 

さて、そんなこんなで16時に着いた、開演まであと2時間。

マックに入ってゴハンを食べようと決めてたんだけど

まさかのマックも満席!?

ここのマックがこんなに混んでるの初めて見たよ。

奇跡的に狭い席だけど空いたのでそこを使えたんだけど

混雑してるし狭いしで全然くつろげないので、食後早々に退散。

 

すぐそばに、大昔勤めてた会社がある。

懐かしくなってちょっと歩いてみた。

 

当時ジャリだった駐車場は舗装されて、宗教団体の駐車場になっていた。

 

現在はこの建物、違う会社になってるけど

この裏口から出入りしてたんだな、懐かしい。

ちょうど30年前になるのか。

あまり良い思いではないし今にして思えばたった3年程度だったけど、懐かしい。