小倉ブリリアント旅行 VOL.8

舞台を観終わり、リバーウォークを後にする。

かなりお腹空いちゃったなあ、どうしようか。

じゃあシンシンに行ってみようか!16時ならきっと空いてるだろう。

 

行ってみると、空席はあったけどガラ空きってほどでもない。

この後何度か覗く機会があったが、常に満席だった。

この時この時間に行っておいて良かった。

 

早速、ラーメンを注文。すぐに出て来た。

 

美味しいといえば美味しいんだけど、宇部ラーメンに慣れた私には

博多ラーメンはすごくあっさりしすぎて物足りなくも感じる。

長浜ラーメンよりは濃いめでコクはあるけれども

ビックリするほど美味しいってほどではないかな……。

ましてや「スープをマイボトルに入れて持ち歩きたい」ってことはない。

そして、麺の硬さは「普通」で頼んだのに、バリ硬。

硬けりゃ良いってもんじゃないだろう、ラーメンってのは。

普通がこんなに硬いなら硬めだとどんなんだ。

750円だったかな。一応「シンシン食べた」ってミッションクリアしたことでOK。

 

ホテルへ向かう。