お正月映画って

「ナポレオン」を観に行こうかどうしようかと迷いつつ映画館のHPを見てると

「エクスペンダブルズ」の続編がもうすぐ公開だと知った。

でもよく見るとアーノルドさんの名前は無い。

だったら劇場へは観に行かないだろうなとは思いつつ、映画登録リクエストした。

私の知る限り、シネスケにアーノルドさんのファンはあまりいなさそうだけど

スタローンファンは大勢いらっしゃるからきっと誰かは観に行かれるだろう。

 

昔、冬休みに上映される映画は「お正月映画」といって

集客が見込める大作の上映がされてなかったっけ?

寅さんや釣りバカもだけど、洋画は話題作をババーンと正月に持ってきてたような。

もう今ではそういう傾向は無くなったんだろうか?

 

今ざっと見た限り、冬休み上映の一番の話題作は「トットちゃん」か?

「ナポレオン」がこの位置づけになるんだろうか。

それとも「チョコレート工場」か?

「エクスペンダブルズ」ではないだろうなきっとw

ゴールデンカムイ」は1月下旬に公開されるのは冬休みを敢えて外したのか?

 

明日「ナポレオン」を観に行こうかなーと考えていたけれど

トットちゃんやチョコレート工場など、12/8公開の作品が多いので

もしかして映画館混んでるかな。午後の回ならまだ大丈夫か?

まあ「ナポレオン」が混んでなきゃそれでいいんだけど。

 

と、映画館の上映時間を見ていると

君たちはどう生きるか」がまだ上映中であることを知った。

私は一生観ることはないだろうけど、凄いなこれ。

確か夏前の公開だったと思うけど、上映が続いてるし終了予定は出てない。

 

まさにこれが「夏休み映画」ってやつか。

超大作でロングランが見込めるから夏前に持ってきたと。

夏休み映画がお正月映画になっとる。