映画鑑賞という贅沢

「ナポレオン」、やっぱ今日観に行くことにした。

一番空いてそうな15時台の回で。

サービスデイではないので1800円と飲み物買って2000円超え。

ついでにマックでゴハンでも食べようと思ってるので2500円のレジャー。

 

めちゃめちゃ好きな俳優が出てるわけでもない、

どうしても観たいというほどでもない、

いずれサブスクに入るであろう映画をわざわざ観に行くという行為は

今の私にとってはとても贅沢なレジャーとなった。

 

30代前半の頃もよく映画観に行ってたけれども、当時はサブスクが無くて

いずれレンタルCD借りるより1200円で観てもいいかなという感じだったからなあ。

当時息子が小学生で、朝送り出してから時間を合わせて映画館に行き

息子の下校までに急いで帰ったりしたもんだ。

 

あの頃と今では経済状況が少々違うので

「絶対観なきゃいけないわけじゃない映画をわざわざ観に行く」というのは

貧乏主婦にとっては無駄な出費である。

 

でも、そんな無駄で贅沢な時間を楽しみたいなというのが今回の目的。

こないだ小倉のミュージカルで贅沢したばっかりだけどw

今回は昔から馴染んだ映画を、ってことで、初心にかえるという意味で(←イミフ

 

さてそろそろ出発しよう。