小倉ムンバイ旅行・金の計算 その他所感

チケット代  7500円

電車代    2060円

駐車場代   1200円(←なんで!)

 

必要経費はこれで、10760円。

 

これに宿代  7700円

 

昼ごはん    950円

晩ごはんサイゼ 550円

パンその他   1796円

 

BELOVE     680円

 

合計22436円なり。

 

謎なのは駐車場代だよな。

一日24時間最大で600円なのはわかる、だけど26時間で1200円って。

これならもうちょい先の新幹線停車駅の方が安い。

 

チケ代交通費、ちょっとの飲食代だけなら1万ちょっとで済んでたのに

泊まったために宿と念のための夜食とかで大幅アップ。

北九州は余裕で帰れるんだし、あまり無駄なことはやめよう。

 

つか、一番無駄なのは漫画雑誌だけどなw

何十年ぶりかに漫画雑誌買ったけど随分値上がりしたよなー。

ちはやふる新連載はゴチャゴチャして読みづらいし

生徒諸君はホントもう大丈夫?ってくらい突っ込みどころ満載だった。

 

********

この記事をアップしようと自室の古いPCをつけたんだけど

以前もそうだった、はてなダイアリーを立ち上げると

PCがシャットダウンしてしまう。

このページってめちゃめちゃ重いんだろう。

あとNHKプラスの動画もやばかった(まあ動画はわかる)。

 

*********

TMネットワーク山口公演のチケが昨日の10時に発売で

一日半経った今各プレイガイドを覗いてみると、全て売り切れ。

この分だとプレイガイド先行抽選、何度も外れたかもしれないし

やっぱ夢番地の有料会員になっておいて良かったってことにしておこう。

 

ふみやさんの方はもうすっかり諦めがついた。

 

観劇やライブはお金がかかってやれんな。

そろそろ止めよう。

 

*********

映画「ナポレオン」が公開中。

以前だったら一番好きなジャンルの映画だったはず。

今は観られたらいいなと思うけど、積極的に見に行く予定は立てていない。

「待ってればサブスクに入るだろう」ってのが一番だよな。

どうしてもそう考えてしまう分、映画館から足が遠のいている。

アーノルドさんの出演映画は田舎の映画館では上映なくなってきてる。

まだギリギリ哲さん出演映画を観に行ってるけれども年に何度あるか。

「この映画面白そう、興味ある」ってだけで映画館に行かなくなった。

元々は興味あるから観に行ってたんだけどなあ。

むしろ今は観劇やライブがそうなりつつある、「興味あるから行ってみよう」

 

地元のシネコン、オープン時は最新鋭の劇場だったはずだが

さすがに25年も経つと古いタイプになっているようだ。

イマドキのイオンシネマみたいにスクリーンを見下ろすタイプではないので

私は慣れてるけど一般的にはちょっと見づらいつくり。

そして値上げ……映画館っていつまで持つかなあ。

無くなるとイヤだから通って応援したい気持ちはある。