小倉ムンバイ旅行 VOL.2

前日にネットで調べてみて、西小倉駅前の定食屋さんが良いらしい。

店に入ったのが12時前、狭い店内でちょうど一席だけ狭いテーブルが空いていて

すぐに座ることができた。

 

正直、あまりお腹は空いていない。

ただここでしっかり食べておいた方が後々ラクだ。

 

普段だったらロースカツとかチキン南蛮とか選ぶとこだけど

お魚でいいかなとアジフライをチョイス。

 

アジフライがイチオシのようで、

 

すごくこだわりがあるらしい。

 

オーダーしてから気づいたんだけど、白米を雑穀米にできたんだな。

 

実食。

半身なので明らかに冷凍ですよって形のとは違い、本当に手作りなんだろう。

確かに美味しい、カラッと揚がってるのでクドくない。

魚臭さもあまり感じない、まあアジだから多少は魚の臭いするけど。

 

ただ、ぶっちゃけアジフライはアジフライなんだよな。

美味しいけれどもアジフライであることに変わりはないというか。

あと、テーブルの上にソースしか置いてなかったのが残念。

私は醤油派なんだよなあ。

自家製タルタル付けたらソースの方が合うんだろうが。

 

なんか外でお客さんが待ってる風なので大急ぎで食べて外へ出ると

20人は並んでいた!!!!!!

通りがかりの人が「アジフライで並んでる」とか話してたので

私はかなりコアなアジフライを運良くいただいたということか。

アジフライってなんかブームになってたよな。

 

駅から目と鼻の先のホテルへ荷物を預けたのが12:30頃。

チェックインまであと2時間以上ある。

 

そしてここで、私は大きなミステイクを犯すのだ。