小倉ムンバイ旅行 VOL.3

前日、ツイッターで見かけたFFさんたちのツイートやリツイート

今月号のBE LOVEという漫画雑誌に「ゆりあ先生~」の原作者による

撮影現場ルポ漫画が載ってると知った。

それはつまり「漫画で描かれる田中哲司」が読めるということ。

かなりレアだ。

 

BELOVEか……ウチの近所の田舎の本屋には置いてないかもしれないな。

実際、西小倉駅前のコンビニ2軒にも無かった。

なら小倉で買っちゃうか?ホテルで暇な時間に漫画読めるじゃんと思いつく。

 

(まあこれが間違いだったんだけどね……)

 

リバーウォーク内の本屋は無くなっていた。

そういや旦過に本屋あったなあとそこまでフラフラと歩き出す。

ちょうど小倉城通りでフリマが開催されてたので眺めつつ。

 

散策中の写真。
小倉城やその横の神社やリバーウォークなど。

旦過傍のクエストへ到着。

店内くまなく歩きまわってめちゃめちゃ探したけどBELOVEが見当たらず

店員さんに在庫状況を調べてもらうと、入荷分は全部予約分とのこと。

 

さてどうしよう。

小倉駅前に超デカい本屋があるのは知っている。

だが、せっかく小倉をスルーして西小倉で下車したのに

ここで小倉駅前まで行く、しかも往復することになるってアホやん?

でも、この時時刻は13時過ぎ、チェックインまであと2時間近く。

どっかでお茶するにも頻尿なので観劇まで水分摂りたくないし

どっかで座るにしても2時間は長い。

なら歩いて目的を果たすのが一番じゃね?という結論に。

 

そして一路、小倉駅前のアミュプラザを目指す。

考えたら旦過のここに寄らず、ホテルからアミュプラザに直接行ってれば

こんな無駄な回り道せずに済んだものを……。

 

アミュプラザ内のデカい本屋へ到着。

漫画雑誌売り場を探すも見つからない。

案内コーナーで店員さんに訊いたところ持ってきてくださった。

ああ有難い、せめて目的は果たせないとな。

 

ホテル付近まで戻るも、まだ1時間近く時間がある。

リバーウォークの外に座って、ゴハンとかどうしようと考えると

17時くらいにまた外出してリバーウォークで外食するよりも

ホテルでのんびり何か食べて18時ごろまで部屋でゴロゴロしようと決める。

 

観劇後は遅いしお店空いてなさそうだし、夜食もしっかり買っておくかと

小さめのお弁当、ちょっとしたデザートを購入。

そして別の店で、とても良さげな安いパン屋さんを見つけた。

いかん、本格ベーカリーのパンは激太りの元……。

だがホントに安くて美味しそうなので誘惑に負けて4つくらい買ってしまうw

まあ、翌朝にも余るなら持って帰ればいいし。

 

15時を待ってホテルにチェックイン。

この時点で1万歩を超えていた。

これはアカン!!!!!もう歩かない!!!!(←無理