小倉ムンバイ旅行 VOL.1

タイトルはミュージカルのタイトルからw

 

今回の旅は、歩かない予定だった。

何しろ前回のサトーさんの舞台&ナイトクルーズで無駄に歩き回って

歩数2万歩超え、グッタグタに疲れて数日後を引いて散々だったので

極力歩かないために西小倉駅前のホテルを取ったのだ。

ホテルからソレイユホールまで1キロ足らず、その往復と

せいぜいリバーウォークで食事したとしてもトータル2km程度の予定。

 

……の、はずだった。

なのに、それなのに。

 

結局一日で12kmも歩いちゃってるしー!10kmオーバーしてるしー!

結局また2万歩だしーーー!!!

 

原因は明らかなのよ、それは後程。

 

さて、2月に句会に着て行ったピンクベージュの冬物のパンツスーツの予定が

出発間際、着てみたらぱっつぱつ。

ジャケットの前が留まらないのは承知してたのよ、でも背中がこんなにキツい?

腰部分がぱっつぱつで明らかにおかしい。

いやー一年足らずでここまで太ったのね、と改めて実感。

なので急遽、オールシーズン使える濃紺のパンツスーツに着替えた。

羽織るのは迷いつつも夜歩くことを考慮して中綿入りのベージュコート。

 

最寄り駅に着いてホームで待ってみると、これで正解だったな。

暑がりの私でも意外と風が冷たく冷えるなと感じた。

 

10時半頃の電車に乗り、12時前西小倉着を目指す。

小倉で降りてぶらぶらしつつ昼食とも考えたんだけど

今回は極力歩かない、なので西小倉まで電車で。

 

そしてこの日も相変わらず……いえいつも以上の超絶頻尿。

それも前日からかなりおかしかったから心配だった。

先に書いておくと、家を出発して夜22時前にホテルに戻るまで

約12時間の間に行ったトイレの回数、29回。

1時間に2回以上の割合。