親孝行旅行・萩温泉の旅 VOL.4

ドキドキワクワクウッキウキで車で10分弱、ホテルへ到着。

口コミで見た通り、駐車場案内でゾロゾロと人がいる。

玄関前で両親と荷物を降ろし、私は坂の下の駐車場へ案内された。

 

チェックインをするが、精算なし。あれ?後精算珍しいな。

 

今回は「おひとり様お任せ和室」のプランを3人分で予約した。

夕食はひとりの部屋で3名で食べると伝えていたので

悪くてもどこか一部屋だけはそれなりに広い部屋……だと思う。

一応夕食付だから最低クラスではない……かもしれないと淡い期待。

 

そして部屋に通された。

 

ひろーーーーーい!!!12畳+縁側。

これを一人一部屋だ、なんという贅沢な。

ちゃんと写真を撮ってないけど、奥の縁側スペースの端には

大きな洗面台がある。これが本当に有難い!!

普通だったら狭いユニットバスの中の洗面だもんな。

テーブルの上にお菓子が置いてある旅館ってめちゃめちゃ久しぶり。

 

夕食は18時と決めた、あと1時間半ある、風呂だ!!!!!

さっそく温泉へレッツゴー。

 

お風呂の写真は当然撮れないので拾い画像。

 

脱衣場キレイ!

ウォーターサーバーがあるのでお水は買わなくても良かったな。

 

 

お風呂ひろーーーーーーい!!!カラン多い!!

 

まずは頭と体を流す。写真の洗い場のピンクのボトルはクレンジングだ。

クレンジングがあるって有難いなあ、腕中に塗りたくった日焼け止めも落とせる。

備え付けのシャンプーはなんだかスースーするなと思ったら

後で気づいたけどDHCと花王のが置いてあり、花王ならスースーしなかったw

 

そしてそして、露天風呂へ。

 

最っっっっっ高!!!!!!

薄曇りだったのでサンセットとはいかなかったけど

だんだんと暗くなってゆく夕暮れ時、これはこれで良かった。

 

あまり長風呂する時間はないのでさっさと上がる。

この時間帯はそういうお客さんが多かった、まずサッと風呂。

 

お風呂上り、楽しみにしていたロビーへ。

 

ああ素敵、なんて快適なんだ。

ちなみに奥にいらっしゃるオッチャンには朝6時にもここで会うことになるw

それほどこのロビーが好きな私とオッチャンw

ロビーは柑橘系のミストが炊かれていて本当に快適だった。